※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族で収入安定の会社か、転職して家族と落ち着くか悩んでいます。収入下がる転職心配。どちらがいいでしょうか?

転勤族です。旦那の転職について悩んでいます。
2〜3年置きに全国へ異動のある今の会社に居れば収入面では安定しますが、
・旦那が多忙で私がワンオペとなる
・上の子が小学生で何回も転校となる
・2〜3年置きの引っ越し、環境が変わる事が負担
などの理由で家族4人が一緒の家で落ち着いて生活が出来、転勤のない仕事への転職を考えています。

ただ、転職となると収入面がガクッと下がるのでそこが心配で😂
私も仕事をしていて共働きなので、まぁ何とかなりそうなのですが。。。

2〜3年置きの転勤覚悟で今の職場で続けるか、収入面がガクッと下がっても転勤のない職場へ転職するか。
皆さんだったら、どうしますか?

因みに、子供達がパパ大好きで、旦那も家族と離れて生活する事を望んではいないので単身赴任は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは、旦那さんの仕事なので、旦那さんに決めてもらいますかねぇ…
やりがいとかもあると思うので。
私はどっちでもよいよ^^どうする?みたいな。。
旦那さん的には、収入下がるのが申し訳なくて?不安で?踏み切れない気がするので、妻がどーんと構えてたら、転職する気がします。

うちは、転勤について動いてますが、それは旦那がワクワク仕事してるからで、収入重視ではないです。。

主人が同じような会社で働いていて、今年転職しました😊
家族の時間も増え、転校させる心配もなくなってよかったです✨
意外と、今は転職求人多いので、もともと年収高い方でしたが下がらずむしろ上がりましたよ!
転職=下がるだと思ってたので驚きました😂
なので私としては転職をお勧めします!
収入良くても、単身赴任で二重生活だと結構お金かかるし、家族の時間ないなら意味ないし、、と思い決断しました💦
仕事するのはもちろん主人ですが家族も関わることなので家族で話し合うのは大切だと思います!

知り合いは同じような業種でエリア限定社員に転職してました。子なしの夫婦で、奥さんもバリバリ働いてる方です。

旦那さんが前向きなら良いのでは?
正社員2馬力なら最低賃金だとしても普通の生活はできますし!
前の仕事を活かして年収維持orアップならラッキーでは?

義父も中途採用やってた人ですけど、控えめに希望年収言う人が多いらしく
安く良い人材手に入るからラッキー!って言ってましたよ。