※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ファッション・コスメ

もうすぐ姉の結婚式が控えてます。そこで、親族のネイルはNGってことを…

もうすぐ姉の結婚式が控えてます。
そこで、親族のネイルはNGってことを聞いたことがあって、それは今でもマナー違反なんでしょうか。
皆さんはどうにおもいますか?(´・_・`)

コメント

え!そうなんですか?💦聞いたことないですが、あまり派手にしなければ大丈夫なのでは?と思います。私の結婚式の時もネイルが趣味の妹はネイルしていたし、その妹の結婚式の時は式場よスタッフの方に「よければお姉さんもネイルしませんか〜?」と言われてしてもらいましたよ!

yukinko.

親族は友人や同僚と違ってゲストとして出席するわけではないので、控えた方がいいのかなと思います。
あくまでも主役は新郎新婦。
そして親族とはお客様をおもてなしする側の席なので😅
もちろんお酌周りはご両親がすると思いますが、ご両親が忙しく親族がフォローに回ることもあるかもしれないので一歩下がったマナーという意味でも親族のネイルはマナー違反と言われてるのかな🙄と思います。

• yukinko.

yukinko.

若い方気にしない方がほとんどだと思います。
    実際、私もゲストとして参列したとき親族の方のネイルまで気にしないので😅
    でも結婚式には職場関係やご年配の方もいらっしゃると思いますので、その方たちがどう感じるか…かなぁと思います(^^;
    それで恥をかくのは新郎新婦なので💦
    親族は新郎新婦の顔に泥を塗らないためにも配慮が必要だと思います。

どうしてもネイルをしたいのであればお姉さんに聞いてみてはどうでしょう?
    お姉さんが気になさらないのであればしてもいいと思いますよ😊

• 12月2日
まにま

派手でなければ気にならないですね!
と言うか、親族のネイルってそこまで気にならないし、見る機会もないと思います(^^;)
結婚式を挙げられるお姉さんに聞いてみてはいかがですかる

空色のーと

なんかうっすら聞いたことありますね!
身内に対して対抗意識?私の方が綺麗でしょ?的な思いが感じられるとか何とか…。

常識的にナチュラルなものなら私はいいと思いますけどね( ^ω^ )
さすがにキラキラストーンとか着いてたら、もう少し控えた方が…とは思いますが💦

Nanana

私は派手でなければいいと思います☆
ご自身の着る衣装に合わせて控えめな色であればいいのではないかな〜と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
あとはネイルを塗らずに爪を整えたり、ハンドクリーム等でケアするだけでも十分綺麗だと思います♪

たぬりお

以前ここで同じ質問したらマナー違反とのコメントをいくつかいただきました。
なので私はネイルせずに行きました><
弟の結婚式です!

れれれ

まとめての返信ですいません(´・_・`)
ネイルしていくのはやめようと思います!!爪磨いていくだけにします!ありがとうございました!