※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で高い血圧が出るが、自宅では正常。このままだと帝王切開になる可能性ありますか。

緊張しているせいか毎回検診で血圧が高くなってしまいます。自宅で測ると正常範囲内なんですが、このままだと帝王切開になってしまいますか?

コメント

ミク

手で測定してもらっても高めですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに手でやってもらうと1回目は140後半くらいで2回は120代くらいに落ちつきます😅

• 7月21日
  • ミク

ミク

もしかしたら病院の機械と相性悪いのかもですね💧
    私も機械で測ると140後半から150前半💧
    必ず手で測ってもらって高くても130前半とかなので😭
    毎回機械の後手で測定してもらえるか聞いてます!

• 7月21日
こむぎ

病院でだけ高いのは白衣高血圧ですね😣
2回の妊娠ともそうでした💦
妊娠高血圧になって危険な状態なら帝王切開の可能性もありますが、私の場合は1人目は誘発分娩、2人目は自然に陣痛きての分娩でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白衣高血圧でも自然分娩できたのですね!ちなみにめろんさんは病院での血圧はいつもどのくらいでしたか?あと臨月までずっと高かったですか?

• 7月21日
  • こむぎ

こむぎ

自動で測る機械では140〜150くらいでした😂
    看護師さんに測り直してもらって120ぐらいに落ち着いてました!
    1人目は臨月過ぎたら家でも高くなってしまい誘発でした💦

• 7月21日

白衣高血圧ですね!
私も1人目の時は白衣高血圧🥼からの妊娠高血圧症候群になりました。
白衣高血圧🥼の場合自宅での血圧を毎朝毎晩測って記入していました。それで問題ないなら大丈夫ですよ!!

妊娠高血圧症候群の時は家で計っても160/100とかで頭痛や耳鳴りがありました!

私の場合は緊急入院して誘発で経膣分娩しましたよ!

ぴーち

病院で血圧が高くなるのあるあるですよね💦
家で測って正常だと大丈夫だとおもいますよ!「この数値になったら病院へ連絡してねー」って言われてませんか❓

私は妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした😭
病院で160/100越えだったので誘発だと母体が持たないとの判断でした💦