※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の送迎について相談です。下の子を抱っこ紐で上の子をベビーカーに乗せるか、下の子をベビーカーに乗せて上の子をヒップシートで抱っこするか悩んでいます。他に方法があれば教えてください。

保育園の送迎について教えてください🥲
下の子が産まれて1ヶ月。お迎えから再開します!
私が送迎しない間にイヤイヤが加速して、、、
保育園までは、徒歩5分ちょっとかかります。
パパが一緒に歩いて帰ると、寄り道は勿論ですが中々家に帰ろうとしません。そして、手も繋いでくれない子です。
私が臨月の時は、ベビーカーで行ってましたが、最近ではベビーカーにも乗らないそうです、、、
今考えてるパターンが
①下の子抱っこ紐で上の子を何とかベビーカーに乗せる。(マンション住みですが、スロープがなくてマンションの前の階段5段くらいをベビーカー持ち上げるのが不安、、、)
②下の子をベビーカーに乗せて、上の子をヒップシートで抱っこして帰る。(上の子を教室に迎えに行く時、下の子をどうしておくか考えないといけない💦)
どちらも不安があるのですが、自転車には乗れないので、、、
自分が行くならこのパターンしかないのかなぁと😭😭
2パターン以外に、こういうやり方ある!とかあれば是非教えて欲しいです😢😢
お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

気分で変わると思うので、抱っこもベビーカーも出来るようにしますね😀
下の子抱っこ紐でベビーカー押して行って、荷物入れにヒップシート持っていく。→今日はどうやって帰る?と選ばせます‼️