※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできるようになったけど、手はついている状態。これでお座りできたと言っていいのかな?

先日ハイハイが出来るようになってお座りまだだなーと思ってたらさっき気が付いたら一人でおすわりしてました!!!
そのあとも何度かハイハイの格好から足を片足ずつ曲げて前に出しておすわりしてます!
これっておすわり出来るようになったと思ってもいいんでしょうか…(T_T)??
でもまだ手は付いています!

コメント

pan

うちも最初そうでした☺️
ハイハイの格好から手を付いてお座りしてましたが、確か翌日には支えなしでお座りし、更に2、3日後にはお座りの状態で後ろを振り向く事ができるようになってました❗️
大人ではなく、赤ちゃん本人の手で支えてるならお座りできたと言っていいと思います❗️

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    出来るようになったと思ってもいいんですね♡
    突然の急成長についていけません…(。´Д⊂)わら

• 12月2日
  • pan

pan

ほんと突然成長しますよねー!a.m.i.さんのお子さんもどんどんお座りも上手になっていくと思いますよ😍

• 12月2日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます♡
    何回も繰り返してます(///∇///)
    かわいいですよね\(^^)/わら

• 12月2日