※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORiRO
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で肩に負担がかかるため、7㎏オーバーの娘を抱っこするのが限界。重量級ベビー向けのオススメ抱っこ紐を教えてください。エルゴやヒップシートなどのご意見をお待ちしています。

首すわり後から使える抱っこ紐の購入を考えています。
今は新生児からOKのベビービョルンを使っているのですが、肩にかなりの負担がかかるため生後3ヶ月になる頃にはすでに7㎏オーバーの娘を抱っこするのがそろそろ限界です💦
重量級ベビーもへっちゃらなオススメの抱っこ紐はありますか?
ネットを見ると結局エルゴなのかなーと思ったり…ヒップシート?とやらが付いてるものも気になってます!
これが良かったよーなどのご意見頂きたいです!

コメント

まろ⑅︎◡̈︎*

わたしはリルベビーを使っていますが、腰ベルトがしっかりしていて、肩のベルトも分厚いので痛くなったりはしないです*\(^o^)/*
それ以外は使ったことがないのですが、これにして良かったなぁと思ってます!
ゴツいのでかさばりますが😅

• MORiRO

MORiRO

多少ゴツくても、ラクに抱っこできるのが優先ですよね😅
    リルベビー初めて聞きました!早速調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月2日
ぷくろー。

コンビのニンナナンナからナップナップに変えました〜(-´∀`-)良かったですよ。1万もしないです。コンパクトに畳めて収納袋もついてまた〜。

• MORiRO

MORiRO

コストが安いのも重要ですよね!
    シンプルで使いやすそうですね(*´﹀`*)
    ありがとうございます✨

• 12月2日
ta❤️sa

やっぱりエルゴオススメです!特にアダプトは本当いいですよ。
新生児から使ってますが息子はすぐ寝ます!エルゴの中でもアダプトは小柄な日本人体型に合わせた日本限定みたいです(^^)

• MORiRO

MORiRO

やはりエルゴですか✨
    アダプトは最新のモデルですよね〜
    日本人の体型に合う方が身体も痛くならなそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月2日
たくママ

私はエルゴにしましたよ〜私の息子は今9カ月ですが、全然大丈夫ですよo(^_^)o

しかもエルゴも今年の4月くらいにインサートなしで首すわり前の赤ちゃんから使えるのが新たに出てますよ♡

• MORiRO

MORiRO

エルゴのアダプトですね!
    やはり最新モデル気になります(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます✨

• 12月2日
池

ナップナップおすすめです!
生後10日ごろからインサートつけて使っていて、首座り後も念のためインサート使ってますが大きめちゃんなのでそろそろ外そうと思ってます😊
お股を支え足を通せるバンドがあるので抱っこしやすいし、1人でおんぶもしやすいし、腰のベルトもしっかりしてて肩のベルトも太めで疲れ知らずです😘
色も落ち着いた色があるのでフォーマルな場でもいいですし、夫とも使えるのがいいです🔆

• MORiRO

MORiRO

大きめちゃんのママさんのご意見参考になります✨
    おんぶでも使いたいのでおんぶしやすいのは良いですね(^^)
    ありがとうございます!

• 12月2日