※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
妊娠・出産

帝王切開で出産しても妊娠しにくくなることはないです。妊娠しやすい時期にSEXしても流産しやすいこともあります。妊娠しやすくする方法を知りたいです。

1歳の赤ちゃん育ててます。
今育てている子を帝王切開で出産しました。
帝王切開で出産したら妊娠しにくくなることってあったりするんですかね?
そろそろ2人目欲しいねと旦那と話していますがなかなかできません。
今年の3月頃に2人目を授かったのですがうまく育たずに妊娠初期で流産しました。
産婦人科の先生には帝王切開したから妊娠しにくくなることはないよと言われましたし、授かりものだということは十分わかっているのですが、排卵日や妊娠しやすい時期にSEXしたりしても毎月生理が来て少し悲しい気持ちになります。
妊娠しやすくするのにどのようなことをしたりしましたか?

コメント

ぴよこ

帝王切開は関係ないと思います!
友達は3人帝王切開ですが、3人とも欲しいと思った月にすぐ授かったと言ってました!(それもすごいですよね😳)
私は自然分娩で妊娠中も超順調でしたが、
1人目は1回で妊娠
2人目は避妊をやめて1年2ヶ月で妊娠(アプリで排卵日ねらって何回もしたり)
3人目は1回で妊娠
て感じでした!
2人目はなんであんなに授からなかったのか…そしてなぜ3人目は1回で授かったのか…謎です😂

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

欲しいと思った月にできたのはすごいですね😳
    やっぱりタイミングとかなんですかね?🤔💦

• 7月21日
はじめてのままり

帝切のあとに妊娠しにくくなることはないって病院で言われました🥺

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

やっぱり、次妊娠するのに帝王切開したのは関係ないんですね💦
    私も産婦人科の先生に聞いた時に言われましたが、排卵日とか目掛けてやってもなかなかできないので不安になりました💦

• 7月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

基礎体温測ってますか?
    私は上の子の1歳なる頃に病院で子宮等の状態チェックしてもらってから
    一応基礎体温測って妊活しました🥺

• 7月21日
  • かぬ

かぬ

基礎体温は測ってないです💦

• 7月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ってことは排卵検査薬とか使って
    排卵日狙ってるってことですか?🤔

• 7月21日
  • かぬ

かぬ

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

排卵検査薬は使っていません。💦
    毎回生理来るのがルナルナのカレンダーの生理予定日ぴったりに来るか、1〜3日ずれて来るかなので
    排卵日もルナルナを見て、何日が排卵日、何日〜何日までは妊娠しやすい時期だって言うのを見ながらしています。

• 7月28日
けー

わたしは二人目産んだあと、
子宮の傷の部分にくぼみができて瘢痕症候群と言われました。
瘢痕症候群だと不妊の原因になることもあるとは言われましたが
そういうことを言われていなければ基本問題ないと思います。

もしかしたら帝王切開は関係なく二人目不妊かもしれないし、
タイミングが実は合っていないかもしれないし、
健康な男女が関係を持っても妊娠率は20%なのですぐできなくても普通には普通ですね💦

妊娠できないな〜と考えているとストレスになりますから、考えすぎないこと
あとは体を冷やさないこと、葉酸サプリを飲むことくらいですね。
ご主人は逆に股間を温めたりしないように注意です。
PCを膝に乗せて作業したり長風呂やサウナなどは精子には悪影響です💦
巷には妊活商品が溢れていますが基本大半が根拠のないものですので惑わされてお金を失わないように気をつけてください。(大体そういうものに限って足元見てるので高いです)

S (22)

2人とも帝王切開です。
妊娠しにくくなるとは聞いたことないですが、癒着とか詰まりとかあると妊娠しづらいとは思います.