※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

子供が熱でグズグズ。YouTubeで落ち着く。自己嫌悪感じるママ。他の方の過ごし方知りたい。

子供が熱出している時って、日中どう過ごしてますか?
保育園も休ませて、朝からぐったりしている娘と2人きりです。
具合が悪いからかいつもよりグズグズで、抱っこしてる時とYouTube見せてる時は落ち着いてくれています。

今はお昼ご飯(と言っても食べないだろうからお煎餅と豆腐だけ)をあげて、くたっとしてたのでベッドに連れてきました。
タブレットやスマホを見つけるとYouTubeつけてと泣かれるので今も見せています。

そんな中こうやって私はスマホをいじって、ひどいママだなぁと思って自己嫌悪です。
でもイヤイヤ期が始まった娘になるべくイライラしないようにとすぐ自分が楽になる方法を取ってしまいます。

この状況でみなさんがどう過ごされているのか聞きたいです。

コメント

🔰

それでいいと思います🥺
ママも疲れますよね!💦
YouTubeみて大人しくしてくれてるなら見せときましょ!

  • ユ

    いいですかね😭
    あれ、子供が風邪ひいた時ってママこんな楽なのか?と思ってしまって😓💦

    • 7月21日
🍄

うちの子は40℃の熱が出てもグズったりせず遊びまわるので逆にスマホ渡して大人しくさせてます😅
でも、酷いママだと思った事はないです!
子供の看病で疲れ切ってるからゆっくりしていいと思います!
私も今娘が40.9℃の熱が出ていますが走り回っているのでチャギントン見せてます

  • ユ

    40度超えてるんですね😱💦
    そんな中遊びまわるお子さんすごい😅
    動き回ったり泣き喚いたりして余計疲れるよりはじっとしてくれるから良いのかなとも思うんですけど、いまいち自分の子育てに自信が持てなくて😓

    • 7月21日
  • 🍄

    🍄

    ご自分の子育てに不安にならなくてもいいですよ😊
    私も1人目の時これでいいのかこれであってるのか正解を求めてましたが
    今となっては怪我なく生きてりゃそれでいい!って割り切ってます😂

    • 7月21日