※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

添乳中に寝てしまうと眠りが浅くなるのは、体を起こしての授乳中も同じですか?

よく添乳をすると眠りが浅くなると言われますが、それは体を起こしての授乳中のパイおちで寝てしまった場合も眠りが浅くなってしまうのでしょうか?

コメント

2児ままちゃん

上の子は添い寝で夜中3、4回起きる感じでしたが下の子は添い寝で朝まで1回しか起きないですよ(*^_^*)
日中の過ごし方とかに寄るのかな?なんて思います!
上の子の時は散歩やお出かけも休み休みでしたが下の子は上の子の保育園通園往復、買い物、公園にお散歩など外にいてハードだから朝まで爆睡してるのかな?なんて思ってます!

s☆mama

私も添乳です。
夜中は3回程起きてましたが、最近1回しか起きない日が増えました!
6時間とか寝てますよ☆
私もよくネットで良くないと見て心配してましたが、ぐっすり寝る事が増えたので関係ないんじゃないかなって思ってます☆

Somama

完母で、添い乳してますが、11時間とか寝ます( ̄▽ ̄)
添い乳は癖になるとかも言われてますが、10歳とか15歳になってまで、おっぱいなきゃ寝れない子っていないし、楽なので、毎日、添い乳してます(^^;;

ふくふく

やっぱり個性とかもあるだろうし一概には言えないですかね。
ありがとうございました!!

ふくふく

そうですね。とりあえずは寝てくれているので気にしないようにします!

ふくふく

やっぱり楽ですよね^^;
私も体を起こしたくない時は添い乳しちゃいます。
11時間はすごいですね。