※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもがイヤイヤ期で毎日大変。上の子も同じようで、周りのママ友たちからも大変だと言われる。自分の気持ちを軽くする方法を知りたい。

イヤイヤ期が激しすぎて毎日胃に穴が開きそうです😔

2歳3ヶ月の子なんですが、1歳半ぐらいからずっとイヤイヤ期で毎日キレまくり。

床に転がってギャーって叫んだり、私の服引っ張ってギャーって泣いたり、もう毎日毎日どうでもいいことでずっと怒って泣いてます😩

上の子もイヤイヤひどくて1歳半ぐらいから4歳ぐらいまでずっと苦しんできました。
周りのママ友たちからも「うちの子がマシに思えるくらいイヤイヤすごいね。大変だね」とずっと言われていました。

下の子は少し期待していたのに上の子そっくりの癇癪持ち😩もう耐えられません…

ママ友の中にはイヤイヤ期なんてほとんどなかった。ずっとお利口。って子もいたり、実際に見たりしています。なのに何で私だけ2人ともこんなんなのかと思ってしまいます。

イヤイヤ期どう過ごしていけば自分の気持ちが軽くなるでしょうか😔
上の子の生活にどうしても合わせないといけないので、下の子ペースでっていうことが難しいです。

コメント

ビール

うちも下の子がここ最近やばくて一瞬、ふと黙らせる為に首しめるなど頭の中で想像してしまいます。
現実は絶対しないのですが、そんな事を頭でふと考えてしまうほど疲れちゃいます。しんどいですよね😫
うちも上の子の時思い出すとイヤイヤしてたな〜でも正直なにしたってイヤイヤしてたな、その日その時をやり過ごす以外の方法なかったな、と思ってます。なので、下の子もやり過ごす‼️自分を保つ‼️を日々やってます🥺