※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の前で号泣し、冷たくなってしまいました。子育てに不安やストレスが溜まり、自己嫌悪感が強い状況です。息子の自己主張が激しくなり、思い通りにいかないと大泣きすることが増えています。

1歳1ヶ月の息子の前で号泣、冷たくしてしまいました。

今朝、息子にリモコンを投げられ私の顔に当たりました。
単純に痛いのと、保育園でお友達に物を投げて怪我をさせたらどうしようという不安や、子育てについて今まで不安でモヤモヤしていたのがなぜか一気に溢れて出して号泣してしまいました。

朝食の際は、全然掴み食べしないので小さくちぎった食パンを手に持たせて食べさせようとすると息子がギャン泣きでさらに心が折れ、
うんちをしていたのでオムツを替えようとすると
大暴れしてさらにギャン泣き、しまいにはうんちが横漏れしていてる状態だったので必死で、また私も一緒に泣いてしまいました。
その後の処理は夫が手伝ってくれました。

今朝のは小さいお子さんがいる家庭なら
あるあるな出来事かもしれませんし
普段一緒に泣くことはないのに、自分でもびっくりしました。

最近息子の自己主張が激しくなってきた気がして、
思い通りにいかないと大泣きしたり地団駄を踏んだりして、ストレスも溜まっていたんだと思いますが
今朝息子の前で号泣してしまったこと、
何もかも嫌になり息子に冷たくしてしまったこと、
自己嫌悪です💦

気持ちを切り替えるしかないですが、
ちょっとここで吐き出させてもらいました。

コメント

美月

毎日お疲れ様です☺️

ママさんも子育て一生懸命していっぱいいっぱいになっちゃったんですね😊✨

私の息子はまだ7ヶ月なんでそのような体験はないですけど、うんちのとき拭いてないのに寝返りしちゃって、ラグがうんちまみれになりました🤣🤣🤣🤣

旦那には離乳食のカボチャとゆうてます🤣🤣🤣🤣
私と息子だけの秘密の跡です🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なんだか心が軽くなりました。
    かぼちゃとたしかに似てますね!笑
    想像して笑っちゃいました☺️

• 7月21日
  • 美月

美月

気持ちが軽くなってよかったです😁✌️

もし、うんちが床などについたとき『かぼちゃ』を思い出して笑ってください😁✌️✨

• 7月22日
こむぎ

ありますよね🥲
心に余裕がある時なら流せることでもたまに溢れ出して一緒に泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々溜めちゃうと溢れ出しちゃいますね💦
    こんなにストレスためてたんだ、疲れてたんだなぁって改めて思います😢

• 7月21日
ママリ

うんちまみれはみんなが通る道なんじゃないかと思うくらい共感です!
イヤイヤがすごくなってきたので放置ですよ〜😇
息子も食べ物は最近ほんとに偏食始まったので海苔巻きしか食べませんし😇
とりあえず生きてればOKです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😢
    生きてればOK、たしかにそうですね。
    子供をちゃんと今日も生かせたって思えば楽になりそうです✨

• 7月21日
ララ

いゃ〜うちの子もリモコン投げる、髪引っ張る、噛まれる、寝てる時踵落としや顔面蹴られる…などなどママの扱いが酷いこと多々ありました(一部は現在も)
私も保育園で同じ事しないか不安だったので、あらかじめ先生に伝えました。
成長の一部なので、だめだよ〜とか痛いよ〜とか伝えるとその内理解してやらなくなってきます。
子供が産まれると自分の思い通りに行かないですよね。ママになったばかりで色々うまくいかないのは当たり前です。失敗しながらお子さんと一緒に成長してで大丈夫です。
同じ気持ちのママさんがいて、私も頑張ろうと思いました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ララさんも色々あったのですね。私も保育園の先生に伝えておこうかなと思います。
    温かい言葉とても嬉しくて励みになりました✨
    ありがとうございます☺️

• 7月21日
初めてのママリ

うちも絵本の角で殴られ、爪でつねられたり、髪引っ張ったり、目潰ししてきたりします。
たくさん遊んであげたい気持ちがあるのに家事や何やらやってると一日終わっています。
1日終わった夜今日もちゃんと遊んでやれなかった。。と同時に泣いてしまいます。
泣き出したくなる気持ちわかります。私も夜泣きがひどく無意識で夜叫んで泣いてました。そんな自分も気持ち悪くて、娘が大好きなのに、、毎日必死です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が折れてしまいますよね。
    私も夜、寝顔を見ているともっと一緒に遊んであげればよかったとか後悔したりしてます💦
    はじめてのママリ🔰さん
    も毎日必死で頑張っておられるんですよね。
    お互い、ママリででも身近な人にでも吐き出して一人で抱え込まないようにしましょうね。

• 7月21日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
同じ月齢の子供なので気になってコメントしました!

ママも人間だし不安定になりますよねー!

手づかみ食べは好きなものでもしませんか?手が汚れるから嫌とかですかね?そしたら子供が掴みやすいフォークを渡してあげるとかどうでしょう?
おむつ替えは寝っ転がるのが嫌なら立ったままするとか!
うちも寝転がらせるとすぐ起き上がるので、最近はおむつ変えるからここにつかまって立って!と毎回丁寧に伝えてじっとしてくれていたら大袈裟に褒めるようにしてからだいぶ楽になりました!
参考にならなかったらすみません。
少しでも気持ちが安らぎますように!!

冷たくしてしまったらその分いっぱい大好きを伝えてあげましょ🥰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです✨
    元々おもちゃも口に入れない子なので、慎重なのかもしれません。食べるのは大好きなようなので、フォークにもチャレンジしてみたいと思います。
    おむつ替えは、うちもすぐ起き上がります💦言ってもわかんないだろうって半分諦めてるとこありましたが、はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いて伝えること褒めること大事だなって思いました。
    とても参考になりましたし気持ち軽くなりました✨ありがとうございます☺️

• 7月21日