※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が難しいです。泣いて食事ができず、不安です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。他の方の経験を知りたいです。

慣らし保育、終わる気がしません。

産前産後で今月から保育園に通わせてますが
泣いてお昼ご飯を食べられない、とお迎え要請の
電話がはいります。

夏風邪で1週間休んだので、慣れるのに時間は
かかるかな、とは思いますが
泣かずに座ってご飯を食べれる日が
2人目出産までにくるのかとても不安です。

働いていないのですぐお迎えには行けますが
色々したいこともあるので、正直電話がかかってくると
またか‥という気持ちにもなってしまいます。

同じような方、どのくらいで慣らし保育
終わりましたか?
希望をもちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間弱で終わりました!
ちなみに未だに発語は
ありません

  • はるまき

    はるまき

    ありがとうございます😭!
    もう少し、待ってみます✊🏻

    • 7月22日
しー。

いま妊娠32週で1歳になったばかりの息子がいます。
はるまきさんの質問の主旨とは違うかもしれませんが、私も産前産後で保育園を検討しているところです。

うちの子供も1歳になりグズグズが前より増してきた気がして毎日お世話するだけで精一杯になってきました💦
慣らし保育もやはりすぐには慣れないものかもしれないですね、、、

  • はるまき

    はるまき

    1歳ってなんかすごい自我が芽生えますよね!
    もう本当毎日何で泣いてるのか
    怒ってるのかわからなすぎてお手上げです🤷🏻‍♀️

    いつまで続くのかわからない慣らし保育
    頑張ってもらうしかないですよね🥹

    • 7月23日
M

過去の投稿にコメント失礼します😓

同じく8月から産前産後で保育園通わせてますが、お昼ごはん食べれないので9-12時までの預かりです😭

毎日朝預けるときはギャン泣き、なんとか遊んでくれてますがご飯は食べられず、、
元々偏食があって家でも食べないので余計にだとは思うのですが、、

その後お子さんはどうですか??
上のお子さんも下のお子さんも同じ月齢なのでコメントしちゃいました😂

  • はるまき

    はるまき

    4週間目でやっと給食を食べることができて
    つい先週、初めて泣かずに登園しました!

    担任の先生がかなり根気よく
    付き合ってくれたみたいです🥹✨

    • 8月9日
  • M

    M

    約1ヶ月ですね!!
    うちの子もなれてくれて食べてくれることを願います😂
    目安の参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月9日