※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を残す悩み。食べない時期かもしれない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の子供が最近夜ご飯食べないので味を濃くしてみたり好きな野菜混ぜたり色々してるんですが数口食べて残します😭
寝る前にお腹空いてないかなと思ってミルク150ml飲ませたんですがそれもすごく時間をかけて飲んで結局残します
食べなくなる時期があると聞いてたのでそうなのかな?と思っているんですがこう言う時どうしてますか?

コメント

maimai

機嫌も悪くなく、元気そうなら特に気にせず食べるだけ食べさせてました
みんなすくすく育ってますし
ある程度の時期来るとまた食べてましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近すごく機嫌わるくで保育園から帰ってくるとずっと大泣きしててなんでか分からなくて😭
    ご飯も急に食べなくなったので😭

• 7月21日
  • maimai

maimai

そうなんですね、保育園でなにかストレスがあるとかは無いですか?
    便秘になってるとかはありませんか?
    続いてる日数にもよりますが、病院の方で相談してもいいかもです

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが最近出てなかったのでそのせいかともおもいましたが保育園でお昼は完食してるみたいです😭😭
    ご飯が美味しくないのかなと思って色々試したんですが😭😭

• 7月21日
  • maimai

maimai

保育園みたいな盛り付けにしてみるとかどうでしょうか?
    逆にあんまり消化が早くなくて昼ごはんが夜ご飯の時間帯にまだ胃に残ってるのかも
    帰ってきた時には疲れてもう眠いとか

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも今日は残したみたいで機嫌も悪かったと言われました😭夏バテでしょうか🥺

• 7月21日
  • maimai

maimai

あー、夏バテは確かにあるかもです
    そうめんとか
    お子さん好きそうな冷たくても食べれるものあげた方がいいかも
    このさいアイスとかでも食べないより栄養になりますし

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でアイスは糖分が凄すぎるかと思って😭

• 7月21日
しらたま

うちも最近食べてくれなくて困ってます🥲
最初の数口は食べてもあとは手を振り回したり泣いて拒否します。
私も疲れてしまうのでご飯はおしまいにして、お菓子なら食べるのでお菓子をあげたりしてます💧
うちも飲み物もほとんど飲まず水分不足が心配ですが普段は元気なのでまあいっかと今は見守ってるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も通ってるので昼間は任せられるのか唯一の救いです😂
    本当に疲れますよね😭

• 7月21日