※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

旦那さんに子供を預けてお出かけしたいが、大丈夫でしょうか?里帰り中も協力的だったが、まだ預けたことが少ない。ありがとうございます。

みなさんは、生後どれぐらいから旦那さんに預けてお出かけしましたか?
2週間後にお宮参りがあるのですが、美容院と服の買い物に行きたくて。
1ヶ月は里帰りしていて、自宅に戻ったばかりです。
旦那は子育てにも協力的で、里帰り中もよく来て、オムツ、ミルク、沐浴いろいろしてくれました。2人でいてもらったことは20分ぐらいしかありません。
そろそろ、預けてお出かけしても大丈夫でしょうか?

コメント

初めて旦那に預けたのは生後2ヶ月半
ぐらいのときでした〜!!
美容院行ってる間なので2、3時間ぐらい
預けました(^^)
私の旦那も子育てに協力的なので
安心して任せることができました♡
つい最近、長時間預けましたが
何事もなく大丈夫でした(^^)

• しぃ

しぃ

やっぱり美容院行きたいですよね!
    5ヶ月で長時間も大丈夫になるんですね( ^ω^ )
    短時間からお願いしてみたいとおもいます!

• 12月2日
♡Mママ子♡

1ヶ月で美容院行くのに預けました!
協力的なご主人なら大丈夫だと思いますよ(^^)
いつ何があるかわからないしご主人も出来る方がいいので私はちょこちょこ預けてます!
その代わり、部屋が散らかり放題でも、洗い物が溜まりまくってても赤ちゃんの命が危険なことになってない限りは文句言わないようにしてます(^^)

• しぃ

しぃ

早くから、預けれるようにしておくのも大事ですね!
    赤ちゃん第一で文句を言わない!大事なことですね!真似させてもらいます( ^ω^ )

• 12月2日
みーみー

旦那さんが、大丈夫と言ってくれれば任せて大丈夫だと思います😌

私も生後3週間で親友の結婚式があり、旦那が大丈夫というので、不安に思いながらもなんとかやってくれました😌

それが自信になったみたいで、ちょくちょく頼んで息抜きさせてもらってます💨

• しぃ

しぃ

生後3週間!かなり早い時から預けてましたね!不安もありますが、自信がつくと、お出かけして良いよーと言ってくれそうですね( ^ω^ )

• 12月2日
  • みーみー

みーみー

はい、1番仲のいい子でスピーチ頼まれてたので😌

今では休みのたびに娘つれて買い物行ったり、公園行ったりしてて、私はお留守番ですよ😅
    嬉しい反面さみしいような…笑

• 12月2日
みさママ!

うちはすぐ見てもらってましたよ(^^)遊んできたら?ってよく行ってくれてましたけどそこまでは出来ず、美容院や買い物やら行きたい時に2時間ぐらいみてもらってました!
たまには1人でお出かけしたいですよね(*´ω`*)しかし子供のことが気になって早く帰りたいってなりますよ😁

• しぃ

しぃ

自分から言ってくれる優しい旦那さんですね^_^
    確かに、出かけても子供が気になって、やっぱり帰ろうってなりそうです!

• 12月2日
ゆぃ♡

みなさんすごいですね★
私のところはまだ預けるのこわくて…5ヶ月になるのですが(✘д✘๑;) ³₃

危なくて預けたくないですね(笑)

• しぃ

しぃ

みなさん早くてびっくりしましたね!
    私もちょっと心配です(*_*)

• 12月3日