※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの母は昔の人なのでエアコンを頑なにつけない頑固な性格です😭里帰り…

うちの母は昔の人なのでエアコンを頑なにつけない頑固な性格です😭
里帰りするにあたって、お金を払うから絶対エアコンつけてねと何度もお願いしました。私が出産で入院する際は上の子を母に見ててもらう予定なのですが、エアコンつけなさそうで心配で心配でイライラします😅
ケチでつけてないのもあるし、エアコンが身体に悪いと思い込んでます。
本当にイライラとまらないです。
今日も昨日から泊まってるのですが、汗ダラダラのくせにエアコン頑なにつけません😅
この頑固なおばさんどうやって説得すればいいでしょうか。
旦那が医療従事者なので、今日熱中症で運ばれてきた人もエアコンつけてなかったらしいよ〜などと言っても全く聞く耳もちません

コメント

ハル

わぉ。。。。
勝手につけるのはダメなんですかね?

それか電話の度に言う。。。

とか?💦💦💦

  • ママリ

    ママリ


    勝手につけても文句言ってきてそれがストレスすぎます😭💦

    • 7月22日
  • ハル

    ハル

    マジですか。。。。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    エアコンが体に悪いっていう考えです😓
    リビングで耐えられなくてつけてると、寒!寒!
    ってずーーっといってきます😓
    28度風量弱とかで😂
    ストレスやばすぎます😂

    • 7月22日
  • ハル

    ハル

    歳をとる事に嫌って言いますよね。。
    うちの母もあんまりクーラーとか好きじゃないです😅

    カーディガン買ってやれ!笑
    寒!っていうなら毛布かけてやれ!笑

    子ども第一!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね🤣
    どうにか説得します!ありがとうございます🥺

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

もうエアコン買って設置まで主さんがやっちゃえばいいと思います。
多分いくら言っても聞かないと思うので💦

  • ママリ

    ママリ


    エアコンは設置されてるのですが、エアコンを点けると色々うるさいんですよね😭💦

    • 7月22日
deleted user

勝手につけちゃう!!
うちの祖父が頑固ジジィで、、
祖母が倒れちゃったら大変なので勝手につけてますよ!!
リモコンも隠してます!

  • ママリ

    ママリ


    勝手につけて無視してればいいですかね😭💦

    • 7月22日
はじめてのママリ

認知症のおばあちゃんですが、その方も頑固な性格+認知症もあったので、エアコンをつけると体に悪い。何か変なものがエアコンのホースをつたって部屋の中に入ってくるのではないか。と思い込んでるようで、毎年2、3回熱中症で救搬されてました😭
娘さんがついに怒り、エアコンつけ、リモコンは娘宅に持ち帰ったそうです🤣

  • ママリ

    ママリ


    本当エアコンが身体に悪いっていう考えが抜けないみたいでやばいです💦
    今日も喧嘩しました😭笑

    • 7月22日
ぱん

入院中心配ですね…

私なら日付と時計も付いている温度湿度計を買って、定期的に写真を送ってもらうとかですかね😓

  • ママリ

    ママリ


    心配です。。
    そうするしかないですよね😭💦

    • 7月22日