※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミをやっている上の子は、小学校の勉強についていけるか心配。公文式も試したが、プリントが多くて疲れたためやめたいと思っている。

上の子年中にスマイルゼミをやらせてます。
とりあえず何かお勉強をさせないとと思って初めてみました。
スマイルゼミやらせておけば、小学校のお勉強とか平均的についていけますかね🤔❓

公文式も短期間やっていたのですが、仕事しながら送迎が大変なのとプリントが多すぎて親も子供もキャパオーバーで疲れてしまうのでやめちゃいました😂

コメント

ママリ

長男が年長からスマイルゼミやってますが、小学校へ向けての勉強の導入には丁度良かったです☺️
動画解説してくれるので親も楽だし、子供も視覚で覚えやすいみたいで楽しく取り組んでました🙆‍♀️

現在2年生ですが、小学生になってからはスマイルゼミだと少し物足りなく微妙に感じてきたので今月いっぱいで解約予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そつなのですね。小学校に向けての勉強導入には良さそうですね😊

• 7月21日