※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

上の子は偏食がひどく、野菜をほとんど食べません。料理を作りたいけど、下の子が邪魔をして料理に時間がかかります。どうしたらいいでしょうか?

上の子の偏食がひどいです。
野菜はとうもろこし、枝豆ぐらいしか食べません。
野菜とは言えないですね。。
私が作るものはほぼ食べず、お惣菜の唐揚げや
チルドのミートボールなどは食べます…
あとは冷凍餃子などです。
ご飯もパンもうどんなどの麺類も好きじゃないみたいで
あまり食べません。
薄味がもうダメみたいです。
どうしたらいいですか?
料理をちゃんと作りたいのに、キッチンに立つだけで
下の子が足にまとまりついてくるし、とおせんぼを
置いたら置いたでずっと泣き叫んでいるし
全然料理に時間がかけれません。
YouTubeなど流してもしばらくしたら来るので無理です。



コメント

はじめてのママリ🔰

冷食やお惣菜に頼ります😂
私も長女が偏食がすごくて頑張って作ってもほぼ食べませんでした。なので何か食べれたら良し!と思って食べるものを食べさせてました!飽きると違うものを食べるし案外大丈夫ですよ〜!そうしてるうちに、いろいろ食べ始めました😊

  • いちごさん

    いちごさん

    冷食や惣菜に頼っちゃってもいいですかね?🥹
    ギャン泣きの中作って食べてくれないと本当心折れます🥲

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよ😊
    いつかはちゃんと食べるようになります😂今の状態で毎日全力でごはん作ってるとしんどくてママの方が倒れちゃいますよ!今は少しでもストレスを減らして楽しく過ごせる時間を多くとれるようにした方が子供にとってもベストかと思います🤗♥

    • 7月21日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうですよね🥹
    食べなくてイライラするより良いですね🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月22日
なな

うちの娘も偏食すごかったです!!(今でも😭
娘がそのぐらいの時、テーブルに、パン、おにぎりとか、おかずの入ったお皿とか、とにかく食べれそうな物を片っ端から置いといて、お腹が空けばご自由にどうぞスタイルを取ってました🤗笑
お腹空いて、ご飯!!!ってなるまで待つ作戦です🤗🌈

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね!
    そのスタイル良さそうです🥹

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの下の子同様キッチンに立つだけでギャン泣きで食い意地がすごく食べ物すぐさま要求してくるので栄養のこと全く考えず冷食とかチンして食べさせてます💧
料理させてくれるならちゃんと作りたいですが😞
偏食というわけではないですが野菜はあまり食べないのでほぼ同じような感じです🫠

  • いちごさん

    いちごさん

    料理させてくれないの本当ストレスですよね😞
    ちゃんと作りたいのにってかんじです🥲

    • 7月21日