※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が固形物を食べたいと思っています。歯は下に2本生えていますが、ネットでまだ早いと書かれていて困っています。

生後7ヶ月で、固形物の離乳食をあげてる方いますか?
うどんみたいなのはまだ柔らかいですが、刻んだ玉葱や人参などなど…

生後7ヶ月の息子がいますが、最近、実家でうどんや刻んだ玉葱など食べました。歯は、下に2本はえてます。
ネットにはまだ早いみたいなこと書いてて、みんな、固形物、いつあげてるんだろう…と思いまして。

コメント

はじめて🔰

7ヶ月入った頃にうどん以外の離乳食を全く食べてくれなくなり
小児科で相談したら
この子は噛む力がしっかりしてるし歯も生えてるから食べごたえがなくて嫌なのかもしれない。
9〜12ヶ月くらいの硬さを試してみるといいよ。
お粥はやめて、大人が食べてる普通の米粒を詰まらせない程度に渡すと食べるかも。
と言われたのでそうしたところむちゃくちゃ食べるようになったのでそこからはずっとほぼ固形物あげてます🙆‍♀️

消化が心配なら食事中の水分を少し多めにとらせればいいって言ってました!

私もまだ早いのでは?って思ってましたがその子その子のタイミングがあると思うのでうどんも玉ねぎもモグモグ食べれているなら固形物あげてってもいいと思います

固形物あげてます😂😂
小さくきって柔らかくなるまで
煮詰めて作ってます🥹
歯は上下1本ずつですが本人は
モグモグしてるのであげちゃってます🫣

はじめてのママリ🔰

歯生えてないけどあげてます😂

mamari

ペーストもありましたが、細かく刻んだりしたものもあげていましたよ💡
歯はまだ生えていない時でした😌(9ヶ月で生えました)
7ヶ月の頃の離乳食写真です🍀

き

あげてます!
細かく刻んだオクラとかブロッコリーとかおかゆに混ぜてます!

あとはひきわり納豆とか?

うまく食べれてたなら大丈夫だと思います😆