※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食欲がなく、栄養が心配。遊び食べしやすい時期なのか、無理に食べさせても食べない。暑さで食欲がないのかなとも思う。

子どもがあまりご飯を食べません💦

少し前は野菜はあまり食べないものの、ご飯はおかわりしたり、麺類は食べていたりしてのですが…💦

一口二口食べて遊びだします💦

暑いから食欲がないのかなとも思うのですがそんなこともあるのでしょうか??
おやつはあまりあげてないです。
遊び食べしやすい時期なのか…

無理に食べさせようとしても食べないし…栄養足りてるか心配です😓

コメント

♡♡

我が家も今までよく食べる方だったのに暑い時期に入ってから食欲も落ち食べる量が減ってきました🥵

冷たい麺類だったら
食いつきがいいのでやっぱり暑さにやられて食欲が落ちてるのかなって思います😭

栄養面気になりますよね、、、
でも何も食べてくれないよりかはマシかなと思い今は食べてくれるものを食べさせてます😰
気持ちの問題かもしれないですが野菜ゼリーとかもあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり暑さのせいもありますよね。。

    なんとか食べてもらえるよう工夫はしてるのですが😓

    あまり食べないのもバテそうだし、ゼリーでも冷たいものでも食べやすいものあげてみます!!

    • 7月22日