※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと2人で出かける時について。皆さんいつから赤ちゃんと2人きり…

赤ちゃんと2人で出かける時について。

皆さんいつから赤ちゃんと2人きりで
車に乗りましたか?いま2ヶ月です👶

基本的に移動手段は車なのですが、
チャイルドシートに座らせて運転だと
様子が見えないし、何かあったときに
すぐに対応出来ないし…と思ってしまうですが、
実際どこも行けずに不便です🥲

近くのスーパーや薬局に行きたいのですが、
抱っこ紐やベビーカーとかの方が
良いですかね?
どちらも徒歩10分くらいですが
暑さとか大丈夫なのかも心配です🥺

皆さんどうされてますか?

コメント

ぴよこ

徒歩10分程度ならベビーカーですかね🤔
柔らかい保冷剤をタオルぐるぐるして背中にひいておけば1時間は冷たいですし😊
店内は涼しいので、店内に入ったら抜いて、外出る時にまたしいて、てしてました!
1ヶ月すぎたら2人で買い物ほぼ毎日行ってました〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    保冷剤あれば暑さもそこまで心配ないですね!試してみます♪

    • 7月21日
deleted user

2ヶ月の頃からチャイルドシート乗せてましたが、最初は車で15分圏内のところから始めてました〜!
徒歩10分ならお散歩がてら抱っこして連れて行ってましたよ〜
ただこの時期抱っこは暑いですよね😑
ベビーカーあるならベビーカーでいいと思います♫
ちなみに後部座席に赤ちゃんの顔が見えるミラーが売ってるので取り付けると運転しながらでも赤ちゃんの様子見えるから便利ですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐暑いですよね💦
    お散歩も兼ねてと思うのですが暑さが心配で🥲
    近場から少しずつ車挑戦してみようと思います!!

    • 7月21日
ママリ

1ヶ月過ぎたら普通に車で出掛けてました💡
念のためヘッドレストにつけるミラーで様子見れる様にして、信号待ちくらいしか確認してませんでしたが無いよりは安心感ありました✨
私は暑いの無理なので徒歩10分でも車移動です💦
チャイルドシートには保冷剤仕込んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    最近本当に暑いので車の方が息子も私も快適かな〜と☺️
    ミラーあった方が安心ですよね!購入検討してみます♪

    • 7月21日
ミニブタ

1ヶ月検診は2人で行ってます💡
車社会なので買い物は基本的に車ですが
そんなに遠くないので多少泣いても気にせず運転してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も移動は基本車なので少しずつ近場から一緒に行ってみたいと思います♪

    • 7月21日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    最初って色々不安ですよね(´;ω;`)
    私も運転中に泣かれて焦ったりしてました💦
    今では余裕が出来ましたが😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です〜😂
    ほとんど2人で出かけた事ないのでドキドキします💦笑
    少しずつ慣れないとですよね😆

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から車で出かけてましたが見えないのが心配でベビーミラー買いました🪞姿見えるので安心でした❕ 車内もかなり暑いのでチャイルドシートに保冷剤もつけてます。 ベビーカーでも良いと思いますが10分でもご自身もだいぶ辛いと思います💦 抱っこ紐はもう最近は店内でしか使ってないです😂