※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日で明日が予定日の初マタです。羊水が減り、子宮口が硬く、誘発が決まりました。帝王切開も視野に入れています。誘発分娩の体験談を聞きたいです。

誰か勇気づけてもらえませんか、、、😭😭
今日39週6日で明日が予定日の初マタです。

今日の検診で羊水が減ってきている上に子宮口がまだガチガチだからこのまま予定日まで待っても産まれないだろう、赤ちゃんが危なくなったらいけないから誘発しようとなりました。
いきなり今日の午後から入院と言われ、上手く誘発できて陣痛がきたらいいけど時間がかかりそうだった場合帝王切開になることも頭に入れておいてと言われました、、、

まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもなくて(まだ決まったわけじゃないけど)、分娩も怖いけど帝王切開はもっと怖いですし、傷跡が残るのもすごく不安です😭

子宮口ガチガチで誘発分娩上手く行った方、体験談聞きたいです( ; ; )

コメント

ぽぽ

初産でいきなり誘発やら帝王切開は怖くなりますよね😭

子宮口ガチガチで開いてない場合、ラミナリア?を入れて子宮口開かせてから誘発だと思うので、上手くいけばちゃんと陣痛がついて子宮口もどんどん開いてくると思います✨
頑張ってくださいとしか言えませんが応援してます💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発すると陣痛がすごく痛いと聞いてさらに怖いです😭しかもそのラミナリア?を入れるのも痛いらしくて( ; ; )
    ありがとうございます❣️もうやるしかないので頑張ります🥹🥹🥹

    • 7月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    徐々に強くなるはずの痛みが強い痛みからくるので強く感じるのかもしれませんね😭
    痛すぎたりしたら助産師さんに伝えましょ😭
    腰さすってくれたりおしり押してくれたりすると思うので!!😊
    きっと大丈夫ですよ❣️
    乗り越えれます✨✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局ラミナリアではなくて小さめのバルーン入れました🥹痛かったけど耐えれました、、
    そうですよね、助産師さんに助けてもらいながら頑張ります🥹❣️

    • 7月21日
はじめてのママリ

私も明日予定日でこれから健診行ってきます!🥲

急にそんなこと言われたら怖いですよね😞でもちゃんと見てもらえて赤ちゃんに何かある前にわかってよかったと思いますよ✨

私も2人目を誘発分娩してますが、まずは子宮口を広げるところから始めると思います!うまくいくといいですね😭

怖さはあると思いますが、頑張ってくださいね🥲
私も頑張ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒なんですね!先週の健診では子宮口いい感じと言われていたので余計にパニックです😭
    そうですよね、羊水減ってることに気づけてよかったと思います💦
    子宮口を広げるのは痛いですか?🥹

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口私はバルーンで広げたのですが全然痛くはなかったです!違和感あったくらいでしたよ☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はラミナリア→バルーンて感じらしいんですけど、ラミナリアが激痛と聞いて怖いです😭でもバルーンは痛くないんですね💦ちょっと安心です🥹
    ママリさんも出産頑張ってくださいね❣️

    • 7月21日
はじめてのママリ

ちなみに私は無痛、陣痛、帝王切開と全て体験してますが帝王切開よりも陣痛の方が苦痛でしたよ💦
2人目の時に普通に産みたいか聞かれて即答で帝王切開で!って感じでした😆
つまり、帝王切開は案外楽です😂☺️
傷跡残りますけど、家族以外に見せる事ないですし気にならなくなりますよ💡
頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部経験されてるなんてすごいです🥹
    傷跡残るプラス2人目も帝王切開になってしまうと思うとやっぱり下から産みたいなと思ってしまいます、、( ; ; )
    ちなみに帝王切開のときは産後は大変でしたか??💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛分娩から心拍が弱った為通常の陣痛に耐え、それでも出てこないので帝王切開になりました😓
    陣痛中私は下から産むの無理無理!!って思ってましたよ😂
    通常分娩の経験ないのであれですけど、産後は切った所はそりゃ切ってますから痛みます😓でも痛み止めで耐えれるくらいですし、長くても1ヶ月くらいです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ。ちなみに次の日には1人でトイレ行ってましたよ!
    退院する頃には至って普通に動けました☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛耐えた結果の帝王切開は想像するだけでしんどすぎます、、😭
    回復が早かったんですね🤣私ももし帝王切開なってもいいように心の準備はしておきます🥹

    • 7月21日
ふわふわ

促進剤ってネガティブなイメージありましたが、打つ前に助産師さんが、「やったね!促進剤よ!これでダラダラ陣痛待つより、一気に辛いの終わらせちゃおう!」って明るく言われて、早よ打ってくれ〜ってなりました。

徐々に濃度を濃くしますし、いきなり激痛にはならないはず。
促進剤使わずに何時間も陣痛に耐えて、体力消耗すると陣痛が弱くなって更に長引くので、促進剤は早く終わるしラッキーだ!位に思ってリラックスして頑張ってください😊


私は高位破水で3分〜5分間隔の陣痛が24時間続いて、体力消耗してたので、促進剤打ってから12時間で出ましたが、もっと早く打ってくれてもよかったのでは?と思ってます😅
ヘロヘロでした…