※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新品のもの(ノートとかの文房具)買った時、ノンアルコール除菌シートで…

新品のもの(ノートとかの文房具)買った時、ノンアルコール除菌シートで拭いてますか?

強迫性障害で新品のものでも洗濯、シートで拭かないと気が済まないです…

ですが今回、水牛の手帳を買いまして、革なので水に弱い、アルコールに弱いです。

なのでノンアルコールのシートでささっと拭いて乾いたタオルで拭き取ろうかなと思いますが変色したり硬くなるでしょうか?

水牛はイルビゾンテ の皮と同じです。
イルビゾンテを使われてる方、どのように除菌されてますか?

コメント

私はアルコール、熱湯、日光は同じくらいの立ち位置で安心できるので、この場合だと数時間ジリジリの日光の当てておくと気持ちが軽くなります。逆に除菌シートはさっと拭いても菌が広がると思い不安なタイプです。アルコールするならベタベタにしないと意味ないと思ってしまう派で😥その人なりの気持ちの落ち着け方や感覚があるとは思いますが。専門的に何が一番の効果かはわかりませんが、自分の気持ち次第のところもありますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです笑
    ノンアルコールシートは意味なさそうですが、何か拭かないと気が済まなくて、自分が納得できなくて😂

革は日光にあてるのよくなくて💦

• 7月21日