※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月でミルク4回は少ないでしょうか。スケジュールは決まっていますが、朝方に起きてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月でミルク4回って少ないですかね。
私が細切れ睡眠が辛く3日前(今日で4日目)からミルク4回にしています。スケジュールは
7:00  起床
7:15   離乳食
7:30  ミルク120-180
11:30  ミルク200
15:30  ミルク200
19:30  ミルク200
20:00-21:00 就寝
ずれたりしますがだいたいこんな感じです。5回上げていた時は23:30に起こしてあげてました。ミルクで起きてきたらあげようと思っているのですが起きてこないのでそのまま朝って感じです。ミルク5回の時は200飲むことがあまりなかったのですが4回にしたら離乳食後以外ほとんど200飲むようになりました。
ミルク5回の時からなのですが朝方3時頃ぐずって起きます。とんとんしたらすんなり寝てくれるのですがそのタイミングでミルクあげるべきですか?

コメント

2児ママ

別に4回でも大丈夫だと思います
うちの子たちもそうでした

りん🔰

うちの子も4回です😙🌸
うちはあまり飲まない子なので
一日ミルクは670~720くらいです(*^^*)

y♡

うちと全く同じです!
ぐずってあやしたりおしゃぶりで寝なかったらミルク180飲ませてます😖