※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量を増やしたいです。授乳中に赤ちゃんが寝てしまうことが続いており、母乳の増加が難しい状況です。どのように母乳量を増やせるでしょうか?

母乳の量を増やしたいです。

生後10日の子がいます。

産まれてすぐの入院中は、よく泣く子で、ひたすら授乳していたので、退院までに母乳は出るようになりました。

ただ、退院してからはとてもよく寝るようになり、授乳も3時間おきに起こしながらやっているのですが、起こしてもおっぱい吸ってすぐに寝てしまうの繰り返しです。
これを1週間繰り返しです、なかなか母乳が増えません。。

産院の指導で、一日8回、直母×ミルク50ミリをあげるよう言われています。直母は最低8回で泣いたらもっとあげてよいと言われており、これを守っているのですが、母乳がなかなか増えません。。

寝ながらの授乳ばかりなのですが、この状況でどのように母乳量増やせるでしょうか?

完母目指しています。

コメント

mi

息子2人とも完母で育てています!
助産院で出産しました!
恥ずかしながらミルクをあげたことないです😂
泣いたらすぐ授乳してました!
まだ母乳が残っている感じがあれば、搾乳してました!
分泌量が増えたら作られる量も増えると教わりましたので、上の子時は1日でかなりの回数を吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかなりの回数吸わせないとですよね。。
    まだ母乳が安定してないから、ミルク上げたほうがよいと産院に言われてるのですが、ミルク減らすのも考えてみます。
    コメントありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

授乳しなくても
搾乳して分泌促してると
母乳出るようになりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても寝てて起きてくれないときとかは搾乳してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月21日