※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

妊娠中も便秘でつらいです。マグミットは効かず、ピコスルファートが必要です。出産前の便秘に悩んでいます。

明後日予定日です。出産近いとお通じよくなると聞きますが、産むまで便秘だった方いますか?

妊娠前から極度の便秘でマグミット飲んでて、妊娠中も初期から今もずっとマグミットはほぼ効かずピコスルファートがないと出ません💦お腹ぱんぱんで苦しいのに加えて便秘もつらくてつらくて😣

コメント

きぅママ🥝

私は妊娠中貧血で鉄剤を、処方されていました。その薬は便秘になると言われていましたが、毎日キウイを食べてると快便で一度も便秘になることなく妊婦生活を終えました。その他にも毎日野菜をたくさん食べることを心がけました。もちろん、効果は人それぞれだと思いますが、食生活を見直すということもママの体にも赤ちゃん体にもいいかもしれません🤔

• よこ

よこ

キウイよく食べてます💦
    ヨーグルトや牛乳、野菜もとるようにしてるのですが🥲
    まだ見直した方が良さそうですかね、、ありがとうございます😭

• 7月21日
  • きぅママ🥝

きぅママ🥝

そうだったのですね😭余計に心配なるよう回答になり申し訳ございません。少しでも便秘がよくなることをお祈りしてます😭😭

• 7月21日

初期からすごい便秘でしたが出産当日はめっちゃ快便になりました!
2人産んでますが2人ともそんな感じです!
でも、便秘の方も居ると助産師さん言ってましたよ!
浣腸する人も居ると😭

• よこ

よこ

そうなんですか、こればかりは個人差ありそうですね🥺
    浣腸はできれば避けたいですが、一緒にうんでしまうのも恥ずかしすぎて😇

ありがとうございます!

• 7月21日
いーいー

3人目は薬6錠飲まないと出なかったです。
勿論予定日付近や陣痛中、産まれた後も頑固な便秘です😅

• よこ

よこ

最後まで便秘だったんですね。
    陣痛中もかわらぬ頑固な便秘、、私もなりそうです😅💦
    出産前は必ず快便になるわけではないと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 7月21日
こるん

長男の時は6日でないまま破水して初産なので時間たってから浣腸しよーと言われてたんですが思ったより早くに産まれて、うんちでないまま退院までいきました🤣

• よこ

よこ

まさかの退院まで!😂
    そりゃ長い期間苦しかったですよね、それどころじゃなかった思いますが😣💦
    私もそうなるかもしれません、コメントありがとうございます!

• 7月21日
  • こるん

こるん

💩のほうが難産でした🤣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ずっと変わらず便秘でした😅
必死過ぎて覚えてないですが、多分陣痛中はたくさん💩出して貰ってたと思います。。

• よこ

よこ

コメントありがとうございます!そうですよね、陣痛きたらどうなるの?と今は思ってますが出してもらうことになりますよね😅💦

出産兆候もまだあまりないですが、便秘はずーーっと続いてるので私もそうなりそうです。。

• 7月21日
れいな

産まれるまでずっと便秘でした