※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ感染後の保険加入についての体験談や情報を教えてください。

コロナに感染した後、生命保険(医療保険)に加入できたよ!って方いらっしゃいますか?

子どもの保険未加入でcope共済に入ろうと思ってた矢先、コロナになりました。
回復した後、保険に加入できるかどうかが気になったので…。
入れた方、どこの保険会社かも教えてほしいです!

コメント

りーまま

コロナは関係ないとおもいますよ。普通に入れると思います。

ジャンジャン🐻

コロナに感染したけど昨日普通に法人契約の被保険者で旦那加入しましたよ😳
コロナなら告知事項ないしどこでも入れると思いますよ🤔

初めてのママリ

普通に入れますよ!!

はじめてのママリ🔰

ちょっと前まで、コロナ感染後の加入は日生とかでも制限してましたよね。

今は緩和になったのでしょうか?

明治安田生命は入れました😊

はじめてのママリ🔰

ご回答どうもありがとうございました😊コロナに掛かるとどこにも入れないと聞いたことがあったので、普通に入れるのですね🤗
安心しました。
みなさまありがとうございました♪

®️

コロナ感染したら完治?してから
1ヶ月は加入できないって言われました!!

R

過去の病歴がコロナだけなら完治してから一定期間経過してれば入れると思います!
(一定期間は保険会社によって異なるかと思います。)

告知事項ないと言ってる方もいますが、過去や最近の病歴などの問いがあるとそこにコロナが該当する場合もあります。
(これも保険会社によって異なると思うので詳しく答えられません。もちろん告知事項ないとこもあるかと思います。)

もしコロナくらいと思って、告知対象になるのに告知しなかった場合は告知義務違反で契約解除の場合もあるので、加入前や加入の際に確認した方がいいと思います。