※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

最近コロナにかかった方で、未だにワクチンを1度も打っていない大人の方…

最近コロナにかかった方で、未だにワクチンを1度も打っていない大人の方いたら、コロナの症状の重さどの程度だったか教えてください🙇‍♀️

血管系の持病があるため副反応の血栓が怖くてワクチン接種見送ってきましたが、ノババックスが出たので打つか悩んでいます(どちらにしろ接種した方が増えて様子見てからにはしますが…)

打ってもかからなくなる訳ではないし、そもそも今のウイルスが重症化する可能性が低いなら打たなくてもいいかなとも思ってます😅

個人差あるのは承知の上で、参考にコロナの経験談お聞きしたいです。

※打ったら死ぬ、や、逆に打たないなんておかしい、と言った偏ったご意見は不要です

コメント

そうです。私が変なおばさんです

上の子以外未接種です💦
一回目今年の1月末にコロナに感染しました。
隔離はしてなかったのに、下の子だけ熱も出ず陰性😂

上の子は昨年11月末に2回目打ってるので、抗体はあるはずだったのですが、1番にコロナ陽性になり、38℃後半の熱が2日、咳、味覚障害が1週間程度でした。

私、夫もすぐ感染し、39℃超えの熱が3日程、止まらない咳と痰、関節痛、倦怠感、味覚障害で数日寝たきりで本当に辛かったです😭(それでも軽症の部類)。

そして数日前より2回目感染してます💦

今回夫から発症、39℃超えの熱3日、倦怠感、関節痛、喉の痛み

私は現在熱3日目38〜39℃たまに平熱になったり。酷めの頭痛、倦怠感、関節痛、喉の痛みと咳。

下の子は
丸3日40℃位からなかなか下がらず、やっと今微熱程度。

今回味覚障害はありません‼︎

ただ頭痛が辛いのと、倦怠感やばいです💦

一回目はもう二度とコロナになりたく無いと思う程辛かったですが、2回目はインフルエンザ程度です。

一回目にワクチン抗体あるはずの子供が感染した事と、ワクチンも打ち続けないと効果ない事、変異株がで続ければ、ワクチンの効果も薄れて行きそうだし、何よりワクチンの数年後の副作用が恐ろしいので、今の所打つ予定はありません🥲

• はな

はな

そんな体調辛い時に詳しく教えていただきありがとうございます😭
    どの症状もつらそう…でも一般人からしたら症状重く感じても、医療現場では軽症扱いですもんね💦

また、書いていただいた内容だとワクチン打ったお子さんも打ってないご家族も、どちらも辛そうでそこまでの差がないように感じますね🤔
    (打ったお子さんのほうが少しは楽なのかもしれませんが)

たしかに今回の変異株も、ワクチンの免疫すり抜けるとか言ってるし、打ったからって意味ないような気もしてきました😅
    あまりに増えてきて感染の不安もありましたが、打つかどうかはもう少し様子見ようと思います💦

• 7月21日