※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれず困っています。抗生剤を飲ませる方法がわかりません。食べ物に混ぜてもバレるようで、困っています。どうすればいいでしょうか。

お薬飲んでくれません😭!!!
熱と咳で、咳止めと抗生剤(ワイドシリン)を処方されました。
喉が赤くなってるといつも抗生剤処方されますが、とりあえず抗生剤だけ飲まない!騙して飲ませようとしてもバレるし昨日も1時間格闘しましたが泣き疲れて寝てしまいました…

ちなみに中耳炎や肺炎、膀胱炎にはなっていませんでした。

あらゆる方法を旦那と試しましたが本当に無理です。。
団子状にするとか、ゼリーで挟むとか、、、
発達も遅く、偏食もあり決まったものしかほぼ口に入れないので、、、
咳止めは量も少ないので大好きな濃い抹茶のアイスに混ぜたらバレないで飲めました。

どうしたらいいかアドバイス下さい😓
私も疲労困憊で断固として薬飲まない娘にイライラして嫌いになりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃い抹茶のアイスで毎回あげることはできないんですか?

  • ユイ

    ユイ

    咳止めはそれでいけるんですが、抗生剤はバレてしまったので無理なんです😭💦
    1回でもバレたら終わりで、、、
    もしかしたらもう抹茶のアイスも食べてくれないかもしれません。。

    • 7月21日
  • ユイ

    ユイ

    ちなみに抗生剤も最初抹茶のアイスに混ぜました!
    咳止めクリアしたので抗生剤もいけるかな?と思ったらバレた感じです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😫

    うちも抗生剤を飲むことが何回かあって
    アイスに混ぜました✨

    もうとにかく後味がやばいので
    少ない量のアイスでねって
    一口で食べてもらいました!

    うえからカラースプレーをトッピングしたりして
    特別感を出しつつ5日間飲ませました😂

    苦いのをごっくんしたら
    普通のアイスをご褒美にしたら
    とてもがんばってました✨

    • 7月21日
  • ユイ

    ユイ

    チョコレートアイスに練り込んでチョコソースかけてみます😂
    カラースプレーもいいですね!笑
    もうこれで無理なら諦めます😮‍💨
    疲れました…💦💦笑

    • 7月21日
ありさ

抹茶アイスに咳止めは混ぜれたなら一緒に混ぜるのは無理ですか?😊
うちは一回薬とアイスを混ぜて少し冷凍庫で固めてからしれーっとアイスどーぞ!って渡してます😂

  • ユイ

    ユイ

    混ぜてあげたんですが食べてる途中でバレました😭💦
    最初咳止め混ぜて食べれたので抗生剤もいけるかな?と思って混ぜてあげたんですがダメでした😰
    とりあえずまた冷凍庫入れてあります…笑
    粉の量も咳止めの倍以上あるし、大人が舐めてみても遠くで抗生剤の味するんですよね😂
    大量のアイスと混ぜるしか無いですかね?笑

    • 7月21日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね💦
    抗生剤苦いですよね😭
    うちはチョコ味の濃いアイスか爽みたいなジャリジャリ系のアイスに混ぜたら誤魔化せるみたいで食べます!
    あとは多少時間はかかりますが最悪抗生剤なしで治すかですよねー💦

    • 7月21日
  • ユイ

    ユイ

    チョコアイス買ってきます!
    そういえば私も昔、爽に混ぜて抗生剤飲んでました😊
    やっぱ抗生剤飲ました方が早く治りますよね???💦

    • 7月21日
  • ありさ

    ありさ

    どうなんでしょうね?さほど変わらない気がしますが😂
    無理に飲ませて他のも飲まなくなるならお互いストレスなくの方が楽なので😂笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは抗生剤とか薬はいつも飲み物などに入れて飲ませてますけど…ジュースとかダメなんですか?うちはなんでも、牛乳にいれたりにんじんジュースにいれたりしてます。

お薬飲ませるのがもちろん1番ですが、お子さんのことが嫌いになるくらいなら無理やり飲まさなくても…とは思います😅子どもの自然治癒力凄いので時間はかかりますが治りますよ😊!

  • ユイ

    ユイ

    ジュース全く飲まないんです😓
    牛乳は好きなので混ぜて飲ませようとしましたが拒否されました。ピンク色なので色ですぐバレます💦💦

    そうですよね😰
    もう自然治癒に任せた方がお互いストレスなくて良いかなと🥲

    • 7月21日