※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめや使い勝手について教えてください。お尻を乗せるだけと背中を支えるタイプ、どちらが良いでしょうか?

ヒップシートを使っている・使っていた方教えてください。

いずれ歩くようになったら欲しいと思っていたヒップシート、10ヶ月の娘が熱を出しずっと抱っこをして欲しがるのですが、なかなかキツくて早めに購入しようと思っています。
エルゴの抱っこ紐もありますが、装着の手間やおろしにくさを考えるとおうちでは使いにくく感じてしまって…

お尻を乗せるだけのタイプと別で背中を支えて抱っこ紐のようになるタイプがありますよね?
どっちを使っていますか?
抱っこ紐みたいにできる方が良いですかね?

皆さんはどっちのタイプ使っていますか?
もしおすすめのヒップシートがあれば教えてください!

コメント

nakigank^^

私は脱着可能の、抱っこひも付き買いましたが、ほとんど抱っこ紐つけて使ってます。😂

抱っこ紐みたいにできる方を持ってないので分からないんですが、
その部分の取り外しや収納ができるなら紐ありのヒップシートの方が便利かなと思いました!!

お尻を乗せるだけのやつを持ってますが、
ある程度の年齢になると抱っこと降ろしてを繰り返すので、
個人的には紐あっても邪魔そうなので紐無しで良かったと思ってます😅💦

でもまだ月齢低めで抱っこメインなら紐ありの方が少し安定感あって便利だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

エルゴも使っていましたが、1、2歳からポルバンのヒップシート使っています。

抱っこ紐になる紐はもともとついていましたが、ほとんど使っていません。

シングルショルダーが別売りであり(今はわかりませんが)、これは買ってよかったと思います。

使わない時はシートにしまい、支えがあった方がいいなと思ったら、抱っこしたまま片手でさっとポケットから出して、首に掛けるだけです🙆‍♀️

4歳過ぎたいまも、ポルバン使っています‼︎車で寝ちゃった時とか助かります。