※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が喃語が全くなく無口です。同様の経験をされた方いますか?後に話し始めた方いますか?

もうすぐ一歳になる息子ですが、喃語が全くありません。とても無口です。
前は少し出ていたのですがここ三ヶ月くらいは全く…😢
同じようなお子さんいらっしゃいますか?また全く喃語もなかったけどその後話し始めたよって方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

娘ととても仲のいい子なんですが
いつも口は😕の字で全く一言も発さないような子だったのですが
(声聞いたことないぐらい)
1歳半でママを言い出して
今2歳になりましたがもう言葉が大爆発して会うとたくさんお話ししてくれてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子もいつも口の形が😕ですが、そのお言葉を信じていつかママが聞ける日を楽しみにしようと思います☺️✨
    とても参考になりましたし元気出ましたありがとうございます😭

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

ママって初めて喋ったのー!✨
    ってママさんが嬉しそうに話してたその翌日にはうちの娘の名前呼んでて
    あぁ、喋れないんじゃなくて喋る気なかっただけなんだな🤣って思いました☺️

お話しするの楽しみですね✨

• 7月21日