※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のやりとりについて相談。保健師とのやり取りが心配。息子の反応や行動が気になる。10ヶ月児のやりとりはこんな感じでいいのか不安。

10ヶ月の男の子についてです。
先日の検診で保健師との相談があり、「特に問題なさそうですね☺」と言われたのですが「やり取りができてきたなぁと感じる時もありますか?」と聞かれ「はいあります」と答えましたが、10ヶ月児のやりとりってこんな感じでもいいんですかね?保健師が言ってるのはこういうことではなかったのかなぁとあとから心配になりました😓

ちょうだいと言うと私の手の平に乗せてくれる。
息子が何か食べてる時に「美味しそうだなー、あーん」と言うと食べ物を口に入れようとしてくれる。
ぬいぐるみで遊んでいる時「なでなでかわいいして」と言うとぬいぐるみをなでなでーしてくれる。
いないいないばぁと言うとタオルなどで顔を隠して息子もいないいないばぁしてくれる。
お茶飲む?と差し出すと、いらないときは首を横に振って「いらない」してくれる。
おはようや、こんにちは、ありがとう、どうもと言いながら頭を下げると、息子もペコッと頭を下げてくれる。

その他、いただきます、ごちそうさま、ぱちぱち、バンザイ、名前呼んでハーイなどはこちらが言うとしてくれたり、見て真似したりって感じです。

こんな感じなので「はい、あります!」と答えましたが10ヶ月児のやりとりってこんなもんでいいんですかね?🤔
10ヶ月児のやりとりって何ですか?そのときに聞けばよかったのですが😅💦

コメント

ままり

そういった内容だと思います!
十分すぎるくらいやりとりできてると思いますよ😳👏

• ママリ

ママリ

これでいいんですね☺!
    家に帰ってきてから「やりとり、、こんなんでよかったのかな」とふと考えていました😓
    その場では何とも思わなかったので「はい!」と答えたのですが、、

良かったです✨答えて頂いてありがとうございます☺❤

• 7月21日