※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、3ヶ月の息子がワクチン接種後に熱が出ています。上の子を保育園に送るか悩んでいます。市外の保育園で片道45分かかり、車で3時間も乗せるのは大丈夫でしょうか。

朝早くに質問失礼します
昨日生後3ヶ月の息子がワクチン5種類同時接種をし、昨日の23時ごろから副反応で熱が出ています。
今日は特に何もせず過ごそうかなと思っているのですが、
上の子を保育園に行かせるか迷ってます。というのも、事情があり、市外の保育園へ行っているため片道45分かかります。朝9時に送って午後3時にお迎え。。。往復1時間半、送迎合わせて3時間も車に乗らせなければなりません。ただのドライブといえばそうなのですが、連れて行ってもいいのかなぁ?上の子休ませるべきかなぁ?と迷っています。ご意見お待ちしております🙇‍♂️

コメント

はな

保育園遠いと大変ですね😖
私だったら休ませます!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月21日
なな

そこまでぐったりしている様子ではなく、上の子も保育園預けた方が楽!って感じなら私は預けちゃいます!
ただ下の子の機嫌悪かったり送迎で自分がヘトヘトになりそうなら上の子は休ませると思います!!

• ママリ

ママリ

夜は3時間おきに起きてましたが(普段なら6時間は寝ます)今はぐっすり寝てます😴
    ドライブが特に好きな子じゃないので、機嫌悪い時に乗せるとずーーっと泣き続けてるので、どうしようかなぁ、、という感じです💦上の子は5歳の女の子なので家にいても大変ではないのですが、来週おまつりがあってその準備があるのかなとも思ったりして悩んでます💦

• 7月21日
こぱ

おはようございます!
うちの子もこの前副反応で熱を出してました!

今機嫌はいかがですか?
ぐたっとしているのであればお休みさせますが、元気であれば連れて行きます!🤔

あとはママリさんが上の子を一緒に見る余裕があれば元気いっぱいがある、元気がないの関係なくお休みしてもいいかなあと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🙇‍♂️今は寝ています😴うちも、こぱさんと同じ上の子が5歳3ヶ月の女の子、下が3ヶ月の男の子です!、上の子も大人しい系の子なので、大変ではないんですが、行事前で準備があるのかな?と、、、。息子は機嫌が悪い時に車乗せちゃうとギャンギャン泣きます😭

• 7月21日