※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

帝王切開後の心の準備と痛みについて相談。歩行や日常生活への不安を打ち明け、子供に会いたい気持ちを伝える。

帝王切開からの術後1日目の心の準備を叫ばせてください。できたら応援してください😂笑

2回目だからか昨日は後陣痛えぐくて。
今日は点滴やらで後陣痛痛みない!
しかし!
歩けるのか問題。笑
ベッドのリクライニングは壊れてるし
自分で起きなきゃだよー!

怖いけど一歩踏み出さなきゃー
起きなきゃ子供に会いに行けない
尿管も嫌だ!顔も洗いたい!
歯も磨きたい!
がんばれわたし!!!

コメント

ままり

私も昨日、2回目の帝王切開しました!

痛いですよね😭
息すると肋骨や肩も痛くて、起き上がれる気がしません笑

でもご飯も食べたい!!
早く動けるようになりたい!

共に頑張りましょー😁✨

のら

出産おめでとうございます☺️
私も帝王切開2回やりましたが、どちらもきつかったです😂

大丈夫、痛いのは必ず治ってきます✨一日目より二日目、二日目より三日目と徐々に良くなるはずですよ😌

無理は禁物ですが、ゆっくり回復して行ってくださいね。お疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

ベッドのリクライニング壊れてるのはじどいですね😭
入院中はリクライニングに頼り切ってました。
ゆっくり少しずつ動いてみて下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じどい→しんどい

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ベッドのリクライニングが壊れてる?!あり得ませんね。
帝王切開後にあの自動でリクライニングになる機能にどれだけ感動したか。
病院にクレームして変更してもらっては???

私も2人目キツくて、尿管も歩行訓練も1人目より1日ズラしてもらいました。
絶対3人目は無い!と心の中で何回も繰り返しました。

お気持ち察します。
頑張ってください!!!

はじめてのママリ

まずはおめでとうございます。

3か月前に2回目の帝王切開で出産しました。
やっぱり2人目って痛いですよね??
あれ?こんな痛かったっけ?って思いましたもん。
痛いから寝れないのに次の授乳はやってくるわけで…
2日目相当しんどかったのを覚えています。
でも不思議なもので、2日目から歩けるようになるんですよ。
1人目の時は痛みに耐えられなくて3日ほど寝たきりでしたが
「上の子はに会いたい。会わなきゃ。歩かなきゃ。」って自然と思えて歩けてしまうんです。

そりゃ痛みを忘れて…なんて絶対ないですが
気持ちが前に向いてるんだろうなと思いました。
痛いけど、怖いけど頑張ってくださいね。

meg

ご出産おめでとうございます㊗️
私も昨日3回目の帝王切開をし、
術後1日目です😭

ベットのリクライニング壊れてるのはありえません!
これがなくちゃ起きられない!

私は9時から歩行訓練なので、
それに合わせて痛み止めが効くようにしてるので今痛いです😭

今日が頑張りどころですよね!
一緒に頑張りましょう✨

えええ

仲間がいっぱいで嬉しいです😂!
頑張りましょう😭👌⭕️

リクライニングはさっき話したら「どうしましょうねー」って半笑い笑笑
笑い事じゃないよー!笑

今日より明日!明日より明後日!言い聞かせて乗り切ります😭🔥
ありがとうございました😊

びーた♡

私も昨日、初めての帝王切開しました。
座薬の痛み止め6時間おきに使ってますが今も痛いです(TT)少し動くだけで強烈な痛みで長い時間ずっと全く動けなくなったり息するだけでもキツかったり…
早く退院する為に動きたいですが痛みが恐くて恐くて動けません(TT)

  • えええ

    えええ

    お疲れ様でしたー😂!
    ほんと先生の回診とか赤ちゃんのこと聞くより「痛い」が先に出ちゃうくらいでした😂笑
    点滴、座薬、なんだかんだ痛み止めフルコースもらいました🥸笑

    動くの怖いのめっちゃ分かります😭!
    こっちのペースでさせてもらいたいのに看護師さんやらそんなん知らんこっちゃやし、「まってまってー!」って言いまくりました😖!

    やるしかないけど怖いですよね😇痛かったらすぐ訴えて、座薬でも頓服でもすぐもらいましょ😭😭😭
    私も昨日よりはマシになりました😇!

    • 7月22日
たかこ

わたしも昨日、帝王切開で出産しました!あれ?1人目のときより、余裕だぞ?と思ってたら、傷口というより、後陣痛が痛すぎる💦カロナールで凌いでるんですけど、もっと強い薬に変えてもらおうか考えています💦

  • えええ

    えええ

    お疲れ様です😭🤲

    めっちゃ分かります!
    一瞬油断させられました😖
    傷口とかじゃないですよね!
    ぎゅーーーっていう後陣痛がえぐいですよね😭
    薬強いのにどんどん替えてもらいましょ!
    私点滴座薬頓服全部してもらいましたよ😭😭!じゃなきゃ無理無理!

    わたしは後陣痛落ち着いたら1人目より歩いたりは大丈夫でした😇!早く後陣痛落ち着きますように🙏😭

    • 7月22日
  • たかこ

    たかこ

    何か強い薬にしたくないのか何なのか、後陣痛はいいことだからね〜、とか、みんななるもんね〜、とか、カロナール飲む回数増やす?とか、看護師さん達何かぬるい事ばっか言ってきます😭我慢して歩いてたりしたら、イケるじゃんって思われたのかな😭授乳のときとか本当しんどいです😭
    ありがとうございます、がんばります!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

昨日帝王切開でしたか?
私も16:20に帝王切開したのですが、拍子抜けするくらい後陣痛なくていつなんだろうって震えてます😭
朝まで点滴つけてたのですが外されているのでこれから痛くなるんですかね😂

リクライニング壊れているのは辛過ぎます😱
値引きして欲しいくらいです!!!笑

なぁこ

ご出産おめでとうございます💗
私も昨日、緊急帝王切開でやっと1日目です、、後陣痛と傷の痛みに耐えています🫣💦
点滴をしてもらうと楽になりますか???
私はロキソニン服用だけなのですが、痛すぎて寝れません、、明日から身体を動かすのに体力削られてます😌😌