※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨年12月に祖母が私の新築祝いに兄と同じ500万あげようと思ってるって言…

昨年12月に祖母が私の新築祝いに兄と同じ500万あげようと思ってるって言ってきましたが、結局くれませんでした。

今までも散々嘘をつかれてきてて祖母のことが元々大嫌いだったので、次嘘をつかれたら祖母が死ぬまで2度と実家に行かないと決めてました。

父にもその話をしてあったので、もう2度と会わなくていいんだと思っていたのに30日に実家の手伝いをしにきてほしいと数日前に父に言われてしまい必然的に祖母にも会うことになります。

ストレスすぎて毎日眠れてません。
断れば良かったです。

30日に祖母に会った時に「新築祝いに兄と同じ額あげようと思ってると言ってたのに結局また嘘?」と言ってやりたいんですがどう思いますか?

実家が自営業でこれからの時期忙しくなるので出来れば手伝いに行ってあげたいですが、祖母にもう会いたくないです。

もう会わなくていいですよね?

コメント

ママリ

嘘つきの人と接するの、本当にしんどいですが、これが本当に最後だと思って無視します。
わざわざ500万くれとは言いません。

ご両親にはちゃんと話して、会いたくないから、会いたいときは出来れば家に来てほしいなど対策しますね!

• ママリ

ママリ

祖母も私のことが嫌いなくせに八方美人だから会うとめちゃくちゃ絡んできて、息子も連れていくので完全に無視出来ないのが悔しいです。

わざわざお金のことは言わないんですね。
    祖母が母を奴隷のようにいじめたせいで両親は離婚して母は出て行ったので、もしお金のことを言って少しでも貰えるなら母を旅行にでも連れて行ってあげたいと思ってました。

30日は約束してしまったので我慢して行きますが、それ以降のことは父にもう一度話してみます。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

お母様も、そんな奴からもらったお金では旅行には行きたくないと思いますよ。
    絡まれても基本は無視して、もう2度と会わないようにしましょう。

• 7月21日
ママリ

祖母というのはお父さんの方のですか?

だとしたらそういう性格なんだと思います

調子良いこといったり、都合悪いことは忘れたフリ。

忘れたフリをしてる間に本当になかったことになってるんでしょう。

私の父と亡くなった父方の祖母もそれでした。

私は祖母や父のいうことはウソだと思って聞き流してます。

言って新築祝い500万もらってしまったらそれこそ今後二度と会うことを拒否したり実家の手伝いも半強制になりかねませんよ。

それこそ年寄りから500万も持ってったとか恨み言のように言いふらされたり

• ママリ

ママリ

父の方です。

性格なんでしょうね
    本当都合の悪い時だけ年寄りヅラです。普段は年寄り扱いされたら腹たってるくせに

私も聞きながせればいいんですけど、むかつくから言ってやりたくて

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ムカつきますが同じレベルで戦うだけ損ですよ。

ちなみにうちの両親も離婚してます。
    離婚と同時に父方とは関わらないって決めてました。

父が亡くなったら連絡はくるんでしょうけど市で供養してもらいます

結婚する時も父を通さずに父が住む市の役所に連絡して書類取り寄せたくらいです

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみにりんりんさんはご兄弟いますか?
    兄弟はお父さんと会われてますか?

答えたくなければ無視して頂いて大丈夫です!

私は兄が2人いて親族の集まりも多いので、今後私だけ参加しない形になります。
    兄2人にも理由を話した方がいいのか、それとも理由は言わず誘いがあっても予定があるからとやんわり断り続けるべきなのか悩んでます。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

姉がいますが会ってないです。
    姉は中学から部活が忙しくてほぼ家にいない人で。
    高校卒業したら専門学校通うために家を出て。

卒業しても、そのままその学校がある町で就職。
    義兄と出会って結婚しました。

姉が結婚する時はまだ両親が離婚していなかったので挨拶しにきましたが。
    姉が一人目を妊娠して、離婚して、出産。

妊娠したことは知っていたので産まれた時に写真一枚だけ送ったそうですがそれ以降の連絡はしてないそうです。

なので二人目が産まれたことも、私に子供が産まれたことも知りません

お兄さん達にはやんわり断って。それでもなぜ来ないのかと聞かれたら言うくらいで良いと思いますよ。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。

りんりんさんの言う通り、やんわり断って聞かれたら答えるでいいですね。

今さっき父に電話して、30日は手伝うけどそれを最後に祖母が死ぬまでは2度と実家に行かないからと改めて伝えました。伝えたら少しスッキリしました

• 7月21日