※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が始まったが、量が少なく、匂いもない。生理か悪露か分からず不安。妊娠しにくいか気になる。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか。

産後の生理についてです。
悪露も止まり、
来週で産後2ヶ月になろうとしてるところですが、

昨日の朝、トイレの際、拭くとうっすらとした血がついてました。
拭くたびにしか、つかないくらいの血です。
生理にしては、そんなでてません。
悪露にしては、匂いもそんななく....って感じなのですが、

同じ感じで生理だった方いらっしゃいますか?
また、こんな症状で病院にいきましたか?

周りの友人たちは次の子供が欲しいのに産後一年近いのに生理が来ず、焦っており、
私も2年後くらいに子供をまた考えているので、
生理の開始が早いと妊娠しにくいとかいうのって
あったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露の後
ん?生理?不正出血?悪露の残り?
ってぐらい訳分からない
少量の血が出るのが3日ぐらい続いて
翌月からガッツリ生理再開しました🙆‍♀️

deleted user

産後2月半くらいのときに
生理かも!!みたいな血🩸らしきものがついていましたが、
2日で終わり、翌週ちゃんと生理が来ました。

今回2度目の生理らしい血🩸や茶おりがダラダラと約2週間続いてちゃんとした生理が来ていません。

量は全然少なかったです