※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠35週の方が、頚管長が短くなり心配。張り止め薬を飲んでいるが、37週まで持つか不安。産まれるかどうか聞きたいです。

今35週と2日の妊婦です。
29週と6日の時頚管長が17.7mmと即入院になりました。
入院中は点滴などしており、頚管長22.2〜29.0mmと伸び34週と4日で退院して自宅安静となりました。
しかし、昨日の診察で11.1mmとだいぶ短くなっていました、、、
張り止めの飲み薬を飲んでいますが張ります。
37週まで持つか不安です、、、
やはり家だと入院してた時より動いてしまいます。。。
すぐ産まれないか、大丈夫なのか聞きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

37週まで持たせたいなら
ほんっっっっっっとうに
動かない方が良いですよ!!!😳
上の子が居ないなら
ずっとベッドに居てください!!
ご飯等は旦那とか家族に買ってきてもらうとかして
家の事もしなくて良いです!!!
私も切迫で入院してて
36週で退院したけど
1週間は安静!37週まで赤ちゃんお腹に入れてて!
って言われたけど
帰ったら上の子も居るしで
動いてたら
2日後に破水して
36週で産まれちゃったので😅

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😭
    初めての妊娠で、ずっと不安な日々なのでお話聞けてよかったです😭
    退院の理由も部屋がいっぱいでって事で、家に帰された感じなのでビックリしました😢
    切迫は1番は安静にしてた方がいいんですね!動いてしまっていたので反省しています。。。
    本当にすぐ産まれちゃう事もあるんですね😣!
    37週まで安静にして赤ちゃんにも声かけして頑張ります!

    • 7月21日