※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達に会わせるタイミングについて相談です。産後、友達が自宅に来ることになりそうで、どのタイミングが適切か悩んでいます。

出産後友達に会わせるのはいつぐらいでしたか?
本当に仲のいい友達がいるのですが、
1人目の時は産後入院中会いに来てくれました。

ですが今回は面会NGのため、会うなら自宅になりそうです。
家もお互い遠いし、来るなら旦那さんも連れてくるそうです。。来てくれるのは嬉しいのですが自宅となると
すぐ帰ってとも言えないし、、

みなさんはいつぐらいに赤ちゃんに会ってもらいましたか?

コメント

1ヶ月過ぎた頃でした!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月21日
Thainyan

お友達の旦那さんとママさんもお友達なのですか⁇

じゃなかったら産後気を使う人に会うのは疲れが増すのでしばらくは会わないです😅💦

親友だけなら1か月過ぎてからですが、コロナの状況みてからにします。

産後入院中に病院に来てくれるのも有り難いけど、家族以外は私なら退院して落ち着いてからにします💦

• まる

まる

友達ではないです😟
    何回か友達と一緒に遊ぶ時旦那さんも連れてきててあったことはあるのですが人見知りなようで…
    でも電話とか友達繋がりで話聞くと色々話す方です。
    でも確かに気を使うし少し苦手です😞

そうですよね、今はコロナがあるから1ヶ月後が一番ですよね!ありがとうございます!友達にも1ヶ月後に来てもらいます☺︎

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

なんでご主人付きなんですかね🤔?
既婚の友達と遊ぶ時、お互い旦那無しで会いますけどね…
ご主人が同級生とかなら分かりますがそうじゃないですもんね?

いつから会ってもらったかに関しては、私は3ヶ月頃から友達に家に来てもらうか、自分の家の近くのショッピングモールで会ったりしてました😊

• まる

まる

何回か一緒に遊んだことがあるからですかね…
    でもその旦那さんと話すこともないし友達がいないと会話もないです…
    あんまり好きじゃないのですが私の家まで来るのに運転しないと来れないので来るんだと思います🙄

やはりすぐじゃなくていいですよね!
    もうすぐ行くから!っていわれて、今回は里帰りもしなくて義母に色々手伝ってもらう予定なので来てもらうのも…って思ってたんです。
    友達にちゃんと伝えます!ありがとうございます!

• 7月21日