※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突然乳首を噛むようになった1歳2ヶ月の娘について、突然断乳したいが痛みがつらい。断乳方法がわからず困っている。授乳ができず混乱している状況。手助けを求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。

生まれた時から完全母乳で(今は離乳食も食べています)
育てていたのですが突然乳首を噛むようになり
突然ですが断乳をしたいです😭😭

本来は少しずつ授乳回数を減らすのが理想だとは思いますが突然噛むようになり、少しずつ減らすなんてできない状況になりました🥺🥺💦

ですが、やはりいきなり授乳を辞めるとおっぱいが張って痛くて痛くてたまりません💦💦

断乳のやり方?が分からず困っています😭

私ももう乳首を噛まれるから授乳できない&胸が張って激痛、
娘は突然のおっぱい飲めない状況に混乱という感じでギャン泣きです💦💦

どなたか手助けいただきたいです💦💦

コメント

ゆき

2人共しっかり飲ませてる状態で断乳しました。
乳首噛まれるのも痛いしやめる時も痛いですよね😭
最後のおっぱいだよと言って飲ませてあげることはできますか?娘さんも突然取り上げられるとびっくりして泣いちゃうと思うので、可能ならお話してから最後に飲ませてあげるといいと思います。無理そうならお話だけして、朝になったらお風呂で水遊びでもしましょう。疲れてもらってみっちゃんさんはゆっくりしてください。もしかしたら食べなかったり飲まなかったりするかもしれないので、こまめに水分飲ませてあげて好きな物食べさせてあげるといいと思います🍓
胸が痛いのはひたすら耐えるのみです。少し保冷剤を挟んで冷やすとマシになるかもです。冷えピタも気持ちよかったですよ。3日くらいすると痛みがマシになります。絞ると作られるので、あまり触らない方がいいとお世話になってる助産師さんには言われました。
お近くにおっぱいケアしてくれる助産院や産院はありますか?可能なら最後絞ってもらった方が楽になりますよ。
たぶん初日が1番辛いので、頼れる人がいるなら抱っことかできるだけ代わってもらうといいと思います。
参考になれば嬉しいです😊

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    噛まれるのが怖いけど、娘も1年2ヶ月間、毎日幸せそうに飲んでくれたので最後にお話ししながら飲んでもらおうと思います😊

周りの協力を得ながら断乳します!
    ありがとうございました🌼

• 7月21日