※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が39.6度の熱で4日目。病院でコロナではないと言われ、熱を下げる薬をもらったが、お尻から入れる方法に困っている。息子は寝ているときに熱があり、冷えピタや氷枕は嫌がる。食事と水分は取れている。

皆さんに質問です。
子供が39.6の熱が出ています。
熱が出始めて4日目です。
病院に連れてってコロナではないと言われました。
鼻水と寝苦しい感じと熱があります。
息子は寝てるのですが、熱を下げる薬をもらいました。
お尻から入れるやつなのですが、皆さんはどうやって入れますか?
起きてる時は元気なのに、寝てるときに熱があるとしんどそうな感じです。
冷えピタも嫌がり氷枕も嫌がります。
水分と食事は取れてます。

コメント

ママリ

オムツを脱がして、
おしりふきで座薬を持って、そのまま座薬を入れて、
入れた後はおしりふきでお尻の穴をしばらく押さえて、座薬が出てこないようにしてます。

一度、「ワセリン塗ってあげた方が痛くないかも?」とお尻にワセリンを塗って座薬を入れたら、
むしろツルツル滑りすぎて、入れた後すぐに座薬が出てきてしまいました。

なので、何もつけずにそのまま入れるのが良いかと!

• ママリ

ママリ

冷えピタ、うちの子も嫌がりますが、
    私も冷えピタを貼って
    「ママと一緒だね〜」
    としてあげると、貼ってくれました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    起きたりしないですか?
    流石に39.6あって座薬を入れないってなるのは違いますよね。
    今まで、高熱出して一回も入れたことないので初めてやるので勇気いります。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

熱が出てしんどいのなら、起きてもまたすぐ寝てくれると思いますよー!

・座薬は38.5度以上なら使って
    ・熱を下げる効果しかなきから、38.5以上でも本人が元気なら不要
    と、説明を受けました。

39.6でしんどそうなら、使ってあげた方がいいと思います…!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頑張って座薬入れてみました。
    コロナの検査はしたけど、もしかしたらrsウイルスの可能性もあるのでしょうか?

• 7月21日
ひじきちゃん

RSかもしれませんね!
うちも高熱4日目。コロナ陰性。咳をわりとしています。鼻水ほぼはなし。保育園で流行ってるのでRSだと思います💦
今朝、下の子がついに熱出てきました。病院行くか迷っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも高熱が明日で5日目です。
    コロナ陰性で、泣いたりするときにちょっとオットセイみたいな鳴き方になるのでクループ症候群かなって思って今日病院連れて行ったらクループ症候群って言われて、毎年一回はなります。
    薬も座薬ももらってさっき熱測ったら39.1だったので入れました。
    今は寝てます。
    鼻水はいっぱい出てます。緑色?黄色っぽい色が…

• 7月21日