※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
産婦人科・小児科

大阪急性期総合医療センターの耳鼻咽喉科を受診したいが、子供がいて不安。待ち時間や子供の遊び場が気になる。

大阪急性期総合医療センターの耳鼻咽喉科を受診された方はいらっしゃいますか?

私が突発性難聴、メニエール病になり
通っている耳鼻咽喉科より紹介状を書いてもらいました。

本当はひとりで受診したいのですが
息子が超絶なママっ子の為、預けていくことがほぼ不可能だと思われます💦

やはり大きい病院ですし、待ち時間は長くなりますか?
近くに子どもが時間を潰せそうな遊べるようなところはないですよね?😔

コメント

はじめてのママリ

診察待ちの間、時間を潰すってことですか?それなら病院出てすぐのところに付属の公園があります🤍滑り台などの遊具があるので2歳だと全然遊べますよ〜🎶
私は産婦人科と形成しか行ったことないですが、やはり混んでるので待ち時間は長いです💦でも妊娠糖尿病の時に行ったところ(内科?)は待ち時間いつも15分とかで早めでした!毎回看護師さんにどのくらいかかるか聞いて30分くらい遊ばせてます🥹(笑)

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    すごく助かりました✨
    希望が持てました笑💦
    先生や看護師さんたちは優しいですかね?
    問い合わせをしたいことがあって電話をしたときに冷たい感じだったので、若干ビビってます😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高齢の患者さんが多く、何度も質問されてたり、怒鳴ったりする患者さんもいてるので冷たい態度の看護師もおおいです!💦

• 7月21日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます!
    関東から大阪市に引っ越ししてきたばかりなので、おかげさまで心積もりが出来ました✨
    急性期はコロナ対応の病院と聞いたのですが、特に気をつけることなんてないですよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人はかなり多いのでお会計が混んでることが多いです💦
    院内はタリーズやコンビニ、地下には喫茶店もあるのでそこでも時間潰せますよ🤍
    特にコロナ受け入れてる病院ですが気になることはなかったです!割と清掃員さんも多く病院自体まめに除菌はされてると思いますが、個人でも除菌するくらいですかね😫💦コロナ大阪は増えてますし怖いですよね😭

• 7月21日
  • う。

う。

詳しくありがとうございます!
    喫茶店とかもあるんですね💓
    少し安心しました!!

• 7月21日