※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目欲しいけど年子は大変?3歳差がいい?早めがいいけど悩んでいます。

最近周りの友達が年子で妊娠している子が多いです。私も2人目は欲しいのですが、やっぱり年子って大変ですよね?子育ては何歳差でも大変だと思いますが😭
上の子のイヤイヤ期とかと重ならないようにするにはやっぱり3歳差くらいがいいのでしょうか?
私も夫もいつでもできたら嬉しいけど早めにほしいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が男の子の年子ですが喧嘩した時は大変だなって思います😅

ポン子

下2人が年子です。それなりに大変です😅2人目の成長が遅いのもあって歩き出しが遅かったです。なので保育園の送迎が大変でした😅2人目おんぶして(抱っこ紐で)、3人目抱っこして荷物持ってと………😓でも早く産んじゃえば後々落ち着くのも早いかなー?って感じで…😅💦

❤️🧸moa🦊💜

うちは1歳半差の年子で、上の子イヤイヤ期で大変は大変ですが、今のところはもうむり!!!って感じでは無いです(˶'ᵕ'˶)
1歳半差で結構下の子の面倒見てくれてるので、3歳も離れてたら結構お世話してくれる気がします☺️
1番年齢が近い甥が4歳差ですが、かなり面倒見てくれてますね!