※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みは毎日保育園に通う必要があるのか、保育士の間で話題になっているようです。普段通わせる予定だけど、休ませた方がいいでしょうか?

保育園に通われてる方に質問です。
夏休みは休みなく毎日保育園に通われますか?(土日祝以外)
親が保育士なのですが、休みがない子ども達は、保育士の間で可哀想と話しになってるみたいです。一日も休みがないの!?と…。
私は普段通り毎日通わせる予定ですが、やはり何日か休んだ方が良いのでしょうか?
正社員の方々は、お盆休みで有休など使うみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日も休みがないんですか?🤔夏休みでなくても全部カレンダー通りのお仕事なら仕方ないと思いますが、有給休暇とかもとれないのでしょうか?

いいか悪いかではなく、そんな職場あるのかなーと

はじめてのママリ

お盆休みやコロナの心配がない以上、普通に通わせます。ただ、時間給とって早めに迎えにいって、子どもとの時間を作ろうと思ってます。

まーちゃん

私も旦那も仕事的に夏休みなんてないので、夏季期間は毎日保育園に通わせる予定です!
有休とかなら休んでもいいと思いますが預けても大丈夫だと思いますよ☺

、

お盆休みは申請しないと預かってくれないので休ませますが普通の日は預けます!
今回は産後になるけど普通に働いてた時も預けてましたよ〜!

私は普段から平日休みで今日は保育園サボるか〜みたいな日もあるし夏休み冬休みとかの期間だからって特別休ませないとってことないと思いますけどね😅

ぴよこ

お盆休みがない方もたくさんいらっしゃいますよね💦
ただ、保育士さんなら、そこに通う園児も休む子が多く、保育士さんも交代でお休みをとりやすい、と聞きました!
うちの園はもともと人数が少ないので(0〜5歳児合わせて70人いないくらい)、お盆休み中は乳児クラスと幼児クラスの二つに分かれて保育すると言ってました!

ママリ

保育士をしているのでお盆も休みがないので普通に保育園行かせていました👦🏻
私は職場の保育園にお盆も来ている子も保育園に通っている息子も可哀想とか思ったことないですけどね😥
みんながみんな休みなわけではないですし!半分くらいはお盆も保育園きてますよー!

マヤ

15.16はこども園が休みなので
平日休みの日以外は預けてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてます。お盆も開園してるので通常通り仕事です。平常より園児が少ない分、職員も休みやすくはあるので自分が休みの日は預けません。
大人でも週6仕事は疲れるので、週6登園する子どもも疲れると思います😮‍💨本当に親が仕事なら仕方ないですが、明らかに休みなのに預けられている子どもは可哀想と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

夏休みやお盆休みなどなくカレンダー通りなので預けます、、
可哀想と思われているなんてちょっと悲しいですね🥲