※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかいまま
その他の疑問

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。今日の午前にはじめての予防接種をうけ…

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。今日の午前にはじめての予防接種をうけてきました。
先程、様子がおかしくて体が暑かったのでネットを測ったら38.7度ありました。これは、予防接種による副反応ですか?うんの子もいるのですが熱が出た記憶がなくて、、
ちなみにぐったりしてるいていつもと様子が違うので心配です、、
熱が出た方いましたら教えてください。

コメント

moon

3人目の子が先月初めての予防接種の夜に発熱しました😅
上2人とも副反応で熱出したこと無かったのでちょっと焦りましたが…母乳飲めてるし様子見て、熱は一晩で下がりました😊

  • めいかいまま

    めいかいまま

    同じですね!うちも3人目で初めてなので焦りました😅
    そうなんですね😊様子見で大丈夫そうですね!

    • 7月20日
姉妹のMAMA

予防接種は小児肺球菌とかですか?
うちも、上の子は副反応出なかったけど下の子が予防接種で発熱しました。
水分しっかり取って、汗かいておしっこ出てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
38.5とか出ましたよ🥵

  • めいかいまま

    めいかいまま

    そうです。
    ちなみに冷やしたりしない方が良いですか?
    同じくらいですね😵

    • 7月20日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    冷やしたりはしてません、涼しい部屋で抱っこしてました‼️

    • 7月21日
deleted user

うちの子も予防接種の日の夜に発熱しました💦
小児科の先生からは、
せき
鼻水
ぐったり
母乳を飲まない
のどれか1つでも当てはまったらすぐ受診するように言われました。

熱だけで何ともなければ翌朝まで様子を見るように言われました!

  • めいかいまま

    めいかいまま

    そうなんですね!ウチの小児科何の説明もなかったような😨
    少しぐったり気味で、、明日下がらなければ受診しようかと思います(>_<)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後3ヶ月未満で発熱してぐったりはちょっと心配ですね😢

    明日は木曜で休診の病院も多いので、開いてる病院は調べておいた方がいいと思います!
    あとは万一のことを考えて夜間病院の場所を調べるのと、いつでも家を出れる準備をしておくとより安心かと思います😊

    • 7月20日