※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
妊娠・出産

29週3日の初マタですが、検診で逆子と言われ、母子手帳の記載に疑問があります。明日が検診日でなくても診てもらえるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

こんばんは!
初めて質問させてもらいます😫💦
現在29w3dの初マタです。

長くなりますが
2つ質問させてください😞😞


1.先日の検診で逆子と言われて私は
"一週間後また逆子確認するから
忘れずに来てね"と聞こえたのですが、
母子手帳には"2週間後"とだけ
書かれてあります。
もし一週間後ならば明日が検診日です。
一応電話で確認した方がいいですよね?

2.最近頻繁にお腹張って
同時に腰にズーンとした
痛みがあります。
不安なので診てもらいたいのですが、
1で質問したように
もし明日が検診日じゃなくても
診てもらえるんですかね…😒💦

ご回答よろしくお願いします!
長くなり申し訳ありません!

コメント

ちびすけ

はじめまして(^^)
不安なこと、わからないことがあったら電話で聞いていいと思います☆
1のことを電話で確認するときに、2の内容も話してみるのはいかがでしょう?
こちらに質問したようにそのまま伝えればいいと思います!
そしたら先生に確認してもらえると思います(^^)

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

こんばんは(^^)
予定日同じです٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
同じく先週逆子と言われました(・・;)
先生に来週来てねと言われました。
全く同じです^^;
明日検診です‼︎
2週間後に何枚目の助成券持って来てと言われましたが、明日は助成券無しなのか…^^;と言う感じです(。˘•ε•˘。)
逆子なおってるといいですね٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

小ママ

私も逆子になった時、一週間後に来てねと言われましたが、母子手帳には2週間後と記されていました!
聞いたところ、逆子健診と妊婦健診は別物だと言われました^_^
逆子健診は逆子だけ治ってるかエコーで見るだけ、妊婦健診は内診、エコー、検査などです!

明日逆子健診行った時に、痛みの相談をされてみては?👀✨

Qoo


皆さん回答ありがとうございました!!
まとめて返事申し訳ありません。
明日…日が回ったから今日か💧
電話で聞いて受診してみます!!
少し安心しました😫
これからもよろしくお願いします!!