※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
子育て・グッズ

母乳の質と食生活が吐き戻しに影響するか疑問です。医師は胃と食道の関係を指摘しましたが、吐き戻しの対処法について悩んでいます。

子どもが吐き戻してやすい理由に、母乳の質って関係あるんでしょうか??
母乳メインで育てておりまして、よく吐き戻しをするのですが、母親が食べているものに左右されますでしょうか??
恥ずかしながら脂質、糖質が多めの食生活でして、これも原因のひとつなのかな??と思うようになりまして…

病院には何度かいっており、胃と食道をつなぐところがたぶんゆるくて吐きやすいだけだと思うと言われたのですが、何度も吐くと洗濯が大変でどうにかできないかな…と悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

関係ないかと思ってます!私自身ケーキとか大好きでめちゃくちゃ食べます😊
上の子は吐き戻しなかったのですが下の子は多かったのでその子によるのかなと思います♪

• ひーたこ

ひーたこ

回答ありがとうございます!
    甘いものたべちゃいますよねー😭
    やはり吐きやすさって子どもによるんですね…

• 7月20日
momo

大変ですよね
でも食べ物が関係するとは聞いたことないです!
息子も10ヶ月頃まで吐き戻しあって、ひどいときはバスタオル1枚やられてました😭
でも成長の問題なので仕方ないかと

• ひーたこ

ひーたこ

やはり食べ物は関係なさそうですよね…!
    バスタオル1枚は大変ですね…
    気長に成長を待とうと思います…

• 7月20日
はじめてのママリ

吐き戻ししやすい子とそうでない子がいるので、母乳の質はあんまり関係無いと思います🥺お着替えばっかりでほんと大変ですよね😭月齢があがるにつれて、吐き戻しも減ってきますよ😊

• ひーたこ

ひーたこ

母乳の質はやはり関係なさそうですよね…!
    気長に成長してくれるのを待とうと思います…!!

• 7月20日
りり♡

関係ないと思います🤔
母乳メインの混合で育ててましたが、母乳やめてからも吐いてましたし💦
ただ吐く回数は減りましたよ!今は1歳過ぎましたが、吐かなくなりました☺️

• ひーたこ

ひーたこ

だんだん吐く回数が減っていくということみたいなので、気長に待ちたいと思います…

• 7月20日
  • りり♡

りり♡

本当回数は増えすぎた時は私も心配で2回ほど病院に行きました😳💦

• 7月21日
はじめてのままり

息子の吐き戻しやばかったですよ。完ミでしたが、毎回毎回飲ませるたびに全部ゲボゲボ吐かれてました。思っている倍で吐いてました……ミルク飲ませたあと、ゲップも出てるけど吐くの繰り返しで一日で10回は着替えさせてました。病院で色々検査もしましたが異常なしでしたが吐く子は吐くんだとおもいますよ〜!
食生活が影響するかどうか分からないので何とも言えないですが、気にする必要もないの……かな?🤔

• ひーたこ

ひーたこ

うちも同じで、飲ませたら毎回吐いてます…
    むしろ病院でなにも無いって言われる方のが不安で…
    ただ、仰っていただいたようによく吐く子は吐くみたいなので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います😓

• 7月21日