※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がコロナ隔離期間中に鼻水が出ているため、保育園に預けられない状況。保健所は療養後に行っても問題ないとしても、保育園は特別対応が必要としている。息子の状況について保護者が不安を感じている。

コロナの隔離期間が終わっても鼻水出てたら保育園は休みになるんでしょうか?

息子の園なんですが息子の隔離期間は22日までで
今鼻水が出てます💦保育園から2日に一回程度状況確認の電話が来るんですが今日鼻水が出てたら療養期間終わっても預かれないかすぐ帰ってもらう!と言われました💦

小規模園で息子が園で初めてコロナになり
息子は無症状だった為正確な発症日はわかりません、、、
陽性反応が出た日からの10日は療養しますが
25日から保育園に行かそうと思ってたのに
園長先生が預かれない的な発言がありました、、、

一応保健所にも確認したんですが保健所は
10日間療養すればうつることはないから
行ってもいいといわれましたが
やはり鼻水出てたらどこも休みになるんでしょうか?

私がコロナの療養期間終わったのに喘息の咳だけが
残りましたがそれも特別対応になるらしく
咳が完全に止まるまでは私が送り迎えする場合は
毎回駐車場まで先生を呼ばなきゃいけない!マスクも二重でするように言われてますがそれも
どうなの?って思ってます、、、

コロナにかかるとどこもそんな対応なんでしょうか?

息子の鼻水は多分風邪だろうと言われてます💦
検査の結果が治りかけかかかってすぐかの数値だったので、、、

保健所と保育園が直接話をしても上の対応でした、、、

コメント

ママリ

コロナに感染しましたが、症状があるうちは登園できませんでした。10日経過していたとしてもです😓
保健所からは熱が下がれば感染のリスクはない。と言われましたが💦

そもそも風邪症状がある場合は登園できないルールなので、コロナ検査して陰性でも、咳や鼻水があれば登園できません💦うちの園の場合ですが!

mama

はっきりとは言われてませんが、このご時世隔離明けで症状まだあったら気まずいので、行かせなくても仕事が大丈夫な状態なら行かせないです💦
うちも今様子見中です😭

園の方々によって対応は様々でしょうし仕方ないですかね、、💦あまりに緩くても心配ですし、でもあまりに敏感でも行きづらいですね😭
それと元々喘息で、などの咳はもう少し柔軟な対応してほしいですね😭ちょっと冷たいなって思っちゃいました😭
大変な世の中ですよね本当、、💦