※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのおちんちんが赤くなって痛がっている場合、おむつかぶれの可能性があります。お風呂で優しく洗い、しっかり乾かし、オロナインを塗ったけれど改善しない場合は病院を受診することをおすすめします。

こどものおちんちんの裏が赤くなって痛がってます😓
お子さんに同じような症状が出た方、どうしましたか?
赤くなっているのは、タマとおちんちんが重なる部分です。蒸れちゃったのかな〜?という感じで。。痒くはなく、とにかく痛い!といいます。
おちんちん自体が腫れ上がっているのではなく、おむつかぶれのような感じで、皮膚表面が赤くなっています。
おむつかぶれの時と同じく、お風呂で石鹸の泡で優しく洗って扇風機でしっかり乾かし、オロナインぬったのですが…😅
明日にでも病院行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

なーちゃん

息子たちもたまになります!
蒸れちゃうんでしょうね💦
息子たちは小児科で塗り薬もらいましたが、すぐ良くなりましたよ(^^)

めいめい

しょっちゅう、うちの長男なってます!
皮膚科でリドメックスという薬だしてもらって、塗って対応してますよ!