※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

全体健診とか行くと、あんなに同じくらいの月齢のママさんがいっぱいな…

全体健診とか行くと、あんなに同じくらいの月齢のママさんがいっぱいなのに、友達が全く出来ないってか出来る気がしない( ๑• ₃ั•๑) 幼稚園保育園通いだしたら嫌でもって言うけど、人見知りは辛いです(笑)

コメント

ととと

私もー❗️笑
支援センターにも行ってますが友達はできそうにないです。
少しはお話したりはするんですけどね。
人見知り辛いですね😅

• ⑅

コメントありがとうございます💝✨

同じ月齢、男の子のママさんだ🎵
    支援センターも3ヶ月健診で聞かれたんですが、まだデビュー出来てないです(笑)
    自分はいいけど、子供は社交的になって欲しいです( ˙³˙)

• 12月2日
はる☆ゆい

わたしもとても人見知りです。
ですが、子供が幼稚園に入ったらこんなわたしにも友達できました😊
子供同士が仲良しだったら自然と会話するようになりますよ😉
あとは行事などで役が当たったり、参観や親睦会などもあり、機会は結構あります。
今息子は小学生ですが、小学校でもママ友できます。サッカー部つながりですが、飲みに行ったりできるほどの仲良しができました。
みんな誰かと仲良くなりたい、と思っているのは一緒なので、大丈夫ですよ😊
今度は下の子のほうでもママ友作りがんばろうと思います。
10年空いてるので、また一からです😅

• ⑅

お返事遅くなりました😅
    そして夜中にすみません(笑)

なるほど!凄く為になるお話しありがとうございます✨
    みんな仲良くなりたい、と思ってくれてると思うと楽になりますね(*^^*)

• 12月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️

そうですね😃
    みんな一からの友達づくりなので、気持ちは同じようなものだと思いますよ😊
    わたしは人見知りで口下手ですが、とりあえずにこにこ挨拶をして感じよくしていたら嫌われはしないだろう、と思ってそれだけは心がけています💓
    そらさんにもいいママ友ができるといいですね😄

• 12月5日
ピピ

私も人見知りなのでお気持ち分かります!!
顔見知りのママさんはいますがママ友はいないです( ´・_・` )
自分からなかなか話しかけられないし、話しかけてもらってもてんぱっちゃいます(T_T)

• ⑅

わかりますわかります!私も、顔見知りいてもジーっと眺めるだけで、中々自分から行けません(笑)
    3ヶ月健診でも誰かと話せるかな?なんて思ってましたが、周りも話せる雰囲気じゃなかったです😭💦💦

• 12月2日
  • ピピ

ピピ

周りのママさん達は仲良く話していてすごいな〜いいな〜って思いながら息子と遊んでます😂笑
    そうだったんですね(T_T)
    健診だと月齢も同じだし話しやすいかもって思いますよね!!
    私も健診の時誰とも話さないで終わってしまったのでちょっと残念でした(;_;)

• 12月2日
  • ⑅

私の友達もさららさんの子供と同じくらいの月齢なんですが、同じこと言ってました😂

健診は、誰かと話せるかなーって思いつつ、子供がグズりませんようにとも思うので、中々話せませんよね😫何でも話せる友達、欲しいですよね(尽きません)

• 12月2日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね(T_T)
    同じ方がいてよかったです✨

そうですよね( ;∀;)
    なんでも話せるママ友ほしいですけど、学生の頃から仲がいい友達以上のママ友はできないんじゃないかと思ってしまいます😭

• 12月2日
  • ⑅

お返事遅くなりました😅
    そして夜中にすみません(笑)

公園デビューももうそろそろだなーと思いつつ、ママ同士のグループがあるとか聞いてるのでびくびくしてます😂
    無理に作ろうとは思いませんが、子供がおっきくなるに連れて、話せる人が出来たらな~って思います✨

• 12月5日

わかります!!
私も人見知りです!

このママと仲良くなりたいな~ でも初対面で連絡先聞いたら引かれるかな?!と迷っているうちに、タイミングを逃します。

どうしたら永く付き合えるママ友が見つかるんでしょう…?(>_<)

• ⑅

連絡先わかります😩自分が人見知りだからか、最初にいいなーって感じたら聞いてみたいですよね(笑)

ママ友欲しいよー!と呟いてるだけで、中々踏み出せないので友達も出来るわけではないってわかってはいるんですが😅

• 12月2日

退会ユーザー

似たような方がいて安心しました!
    焦っても仕方ないのはわかるんですが、やっぱり内心は 焦ります(笑)
    親しくしているママたちを見ると特にそう思います。
    子供に影響がないといいのですが(*_*)

• 12月2日
  • ⑅

内心凄く焦ります(笑)
    子供に影響したら可哀想ですもんね💦💦
    支援センターとか行って、徐々に……とは思うんですが、嫌われないかこわいですー((( ;゚Д゚)))子供関係ないですね、自分の問題だ(笑)

• 12月2日