※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠31週で里帰りを控えている女性が、RSウイルスにかかった旦那の兄家族と接触するか悩んでいます。息子は健康で、自身も検診前で他の妊婦に迷惑をかけたくないと考えています。旦那は気にしないので、どうすべきか迷っています。

みなさんに質問です。
現在、妊娠31週で3歳の息子がいます。
里帰りを控えているので、今週の土日に旦那の実家に帰省しようと思っておりましたが、火曜日に旦那兄夫婦の娘(3姉妹の真ん中)がRSウイルスになったと連絡がきました。

すぐに隔離をしたと言われましたが、心配なので旦那兄家族に会わないのであればそのままの予定で帰省しようかと思っておりました。
しかし、旦那兄家族は旦那実家と敷地内同居をしておりRSウイルスにかかっていない姉妹の面倒を実家でみたりしているそうです。

旦那兄家族に会わないつもりですが、今のところRSウイルスにかかっていないとはいえ義父母が姉妹と接触しているため帰省すべきか悩んでいます。
その次の週末には里帰りをするため、絶対にRSウイルスにかかるわけにはいかないのです。

息子はRSウイルスになったことはありません。
私も帰省前の最後の検診を控えているのもあり、他の妊婦さんに迷惑をかけるわけにはいかないので悩んでいます。

旦那はあまり気にするタイプではないので、私次第だと言われています。みなさんならどうされますか?
ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😭
妊娠中に
少しの風邪をも拗らせて気管支炎になりました(32週)
RSなんて子どもたちだけでももう懲り懲りです😣
上の子も下の子もRSが断トツで苦しそうでした💦
妊娠中にRS……と思うとゾッとします😖

お大事になさってくださいね☘

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。義父母が旦那兄家族と全く会ってなければよかったんですが…。
    すぐに隔離したから大丈夫だと思っているようで😥
    帰省の予定は前から伝えていたので私達の事も考えてくれれば…とも思いましたが(笑)
    ご意見、参考にさせていただきます!

• 7月20日
mika

私なら絶対行かないです( ´ ` )

これからいくらでも会えます。
今の状況で無理して行く必要ないと思います(⊃´▿` )⊃

• はな

はな

ご意見、参考にさせていただきます!

• 7月20日
りょん

私も同じ状況なら行かないです💦
RSかかってる本人だけを隔離してもそのウイルス自体は姉妹や親、祖父母も持ってる可能性高いので…

義親さんたちが何を言っても大事な時期だし、一人だけで済む問題ではないときっぱり断っちゃいます💦

• はな

はな

ですよね😥
    私もそれを考えて悩んでいました。

義両親は無理しなくて大丈夫と言ってくれているので、断っても問題はなさそうです😃

• 7月20日