※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女と長女が発熱し、病院が混雑していて検査が難しかった。自宅で検査キットを使い、薬局から薬を受け取った。長期の療養で仕事が停止し、心配が続く。感染力が弱まるまでの期間が知りたい。医療従事者に感謝。

週末から次女が発熱。
朝イチから病院に電話をかけ続けるけど、全く繋がらず。休日診療だったこともあって、直接私が行き予約をとる。
夕方診てもらえたけど、検査はできないと😭
薬局も1つのところに皆来るから、薬剤師のおじいちゃん1人で本当に大変そうでした。

翌日は平日でしたが、色んな病院に何度かけても全く繋がらず。繋がっても今日の検査の枠は埋まったと😨
1つ繋がった病院で、検査の枠はないからキットで陽性が出たら薬を処方するから連絡してくださいと言ってもらい、
薬局の検査キットでやると、次女は濃い線がくっきりすぐ出てました。
薬局も売り切れのところが多く、じいじが色んな薬局回ってくれました。

病院に伝えて、みなし陽性として保健所に伝えてくれて薬剤師さんも自宅まで薬を届けてくれました。

そして昨夜長女が発熱。キットではうっすら陽性がでてたのでそれも伝えて薬を届けてもらいました

長女が来週末まで療養期間なので、仕事も今週から月末まで出勤停止。特別休暇で欠勤、有休扱いにはなりませんが本当に申し訳なくて。
しかも来月始めに私、夏休みとってるんです。
また休みかよって思われないかな。本当に全てに申し訳なくなります😭

10日間は長すぎるー。
とにかく今は私が罹らないようにドキドキです。
どうしても子どもたちと寝室は一緒だし。
感染力弱まるのは何日くらいなんでしょうか。

今本当に逼迫しているんだろうなと実感しました😭
無料検査してるぐらいなら薬局に在庫おいてほしい。
医療従事者の方々本当にありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も娘が週末に発熱、私も即発症して療養中です💦
週末は休日の発熱外来に100回ぐらい電話して繋がらず、諦めて平日の対応にしました。
とは言え病院には行かず、同じく検査キットでのみなし陽性でした😓
病院からの連絡もひたすら待ち、薬局も薬を自宅まで届けてくれるという形でかなり待ち、、相当な逼迫を感じています😭

私も来週半ばまで仕事は出来ず…そして無給の病欠か有休消費するかのどちらかです💦
夏休みも予定してるので、もう有休ありません。。

どうか、移らずに済むといいですね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    本当病院どこも繋がりませんよね。
    病院も電話が鳴りっぱなしなんだろうなと思うと仕方ないけど、私も100回以上はかけ続けました💦
    病欠か有休なんですね😭
    仕事行きたくても行けないし、もどかしいですね。。
    濃厚接触者は短い日数になったけど、やっぱり陽性者はなかなか難しいんですかね😥

    • 7月22日